目標管理

不毛な努力は挫折する!ネットビジネスの難しい厳しいを簡単にするコツとは

投稿日:

trekking-299000_640

ネットビジネスは継続が命。

継続的な努力を続ける必要があります。

 

努力にやり方を間違えると、あっさり挫折してしまう原因になります。

間違った努力をしていませんか?

 

 

不毛な努力ほど苦しいことはない

 

終わりの見えない努力(不毛な努力)ほど苦しいことはありません。

 

例えば、

「グラウンドをとにかく全力で走る」

「グラウンドを2周全力で走る」

この両方のシチュエーションでの2周目はどちらが辛いですか?

 

もちろん前者だと思います。

 

2周目を全力で走りきっても3周目も4周目も

全力で走らなければならないかもしれません。

 

一方、後者は2周目を走りきれば終わり。

ラストスパートで燃え尽きてもOKと思えます。

 

これらの気持ちの違いから感じる辛さが全く異なります。

 

 

ネットビジネスは不毛な努力で成功できるほど甘くはない

 

ネットビジネスで稼ぐには、相当な作業量が必要です。

一人でコツコツと努力し続けなければ成功できません。

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐにしても、

1記事2時間かかるなら、毎日2時間~6時間働かないと稼げません。

 

これをずーっと続けることができますか?

 

 

努力することを簡単にする方法とは

 

不毛な努力の辛さを軽減できる方法は、

ノルマを知り、目標を立てること。

 

前述のグラウンドの例では、”2周”がノルマであり目標です。

 

これを立てるだけで、負担が軽減されます。

立てない手はないですね。

 

どこまで努力する必要があるのか?→ノルマ

自分はどこを目指すのか?→目標

 

ノルマと目標が明確であるほど、頑張れます。

 

 

ネットビジネスにも応用しよう

 

ネットビジネスに置き換えて考えてみましょう。

 

トレンドアフィリエイトで月10万稼ぐなら、ノルマは

期間:3ヶ月

必要な記事数:300記事

となります。

 

このノルマは一般的な数字です。

 

そこで今度はあなたの目標を立てます。

 

3ヶ月で300記事書くには1ヶ月あたり100記事。

毎日休み無く書き続けるとして1日3記事~4記事必要。

1記事1時間で書く想定で、1日あたり3~4時間。

 

これでノルマと目標が明確化されました。

毎日3~4時間の努力が必要なことが判明しました。

 

もしノルマも目標もなく、不毛な努力をし続けた場合、

毎日3~4時間も努力し続けることができるでしょうか?

 

いつまで続ければ10万達成できるか分からず、

毎日毎日休むことなく3~4時間も努力できますか?

 

恐らく3日坊主もいいところでしょう。

 

ノルマを知り、出来るだけ明確な目標を立てることの重要性が

少しでも伝われば幸いです。

 

具体的な目標の立て方は以下を参考にどうぞ。

ネットビジネスで稼ぐ成功を手にするための正しい目標の立て方

 

みそごろうメルマガ

-目標管理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネス成功の秘訣!目標管理の重要性を200万払って学んだ私が語りに語った11記事

ビジネスでは目標管理が非常に重要なのは常識中の常識。 スケジュールの無い仕事なんて存在しないくらいです。   ネットビジネスにおいても、その重要性は変わりません。 目標の有る無しで出る成果も …

ネットビジネスで稼いで成功するための目標を日単位まで落とし込む理由とは

  漠然とした目標を立てていませんか?   目標を立てる時、あなたはどうしていますか?   「ネットで検索してみると、月収1000万とか100万とか出てくるから、 私も月 …

具体的で高い目標を持つことの恩恵

目標は高い方がいい。 よくビジネス書や自己啓発本で言われていることですね。   高い目標を掲げることで、様々な恩恵が受けられます。 早速ご紹介していきます。     自己 …

ネットビジネスで成功へ!目標を高く持つことの重要性とは

ネットビジネスに限らず、成功者のほとんどが明確な目標を持っています。 その目標に向けてまい進することで、成功を勝ち取っているのです。   ネットビジネスで成功するためにも目標を立てることが重 …

思考の大小で人生は最高にも欲求不満にもなる!ネットビジネスで稼ぐ目標も大きく考えよう

ネットビジネスにチャレンジする上で高い目標を立てることが重要です! ネットビジネスに限らず、あらゆる自己啓発本でもよく言われていますね。   なぜ、重要なのか?   自分の頭の中で …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産、FX、一口馬主など投資実践もしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。