モチベーション

ネットビジネスのやる気が失敗リスク?手順をマニュアル通りにこなすのが難しいという真実

投稿日:

thinking-277071_640

 

ネットビジネスで稼ぐぞ!

誰しもやる気満々でネットビジネスを始めます。

 

もし、そのやる気が成功の邪魔をしているとしたら…

そんなこと、想像したこともないかもしれません。

 

しかし、実際に有り得ます。

それは、素直にマニュアル通りに作業をしないこと。

 

特に経験が少なく、やる気に満ち溢れている時は注意です。

 

 

人は素直に行動するのが難しい

 

人から言われたことを素直にきくのは難しくないですか?

 

大人になると、しっかりした自我があります。

人の言うことばかりきいていると、

自我が否定されたような気分になってきます。

何だか自分じゃなくなるような感覚を覚えます。

 

 

知らず知らずのうちにアレンジしてしまう

 

言われた通りにやっているつもりでも、

どこかで自己流にアレンジした経験はありませんか?

 

これは先ほどの、自分じゃなくなる感覚の防衛反応だと思うのです。

 

言われたことに自分の考えをちょっとだけプラスすると、

もうそれは立派な自分の意思となります。

 

自分の意思で行動するのなら、そこに自分が存在します。

こうやって自分自身を守っているのではないでしょうか?

 

 

ちょっと具体例を

 

概念的な話が続いたので、ちょっとイメージできないかもしれません。

少し具体的な話をしてみましょう。

 

テレビを買ったとします。

接続しないとテレビは見れませんので、配線作業をします。

 

その際、配線方法はきっちり説明書に書いてあります。

説明書の通り、隅から隅まできっちり順番を守って配線しますか?

 

おそらく、ほとんどの方が説明書はなんとなく見て、

今までの経験と感覚というアレンジをしながら配線していくことでしょう。

 

競馬の予想も同じです。

競馬で勝つためのあるノウハウがあるとします。

その通りにやれば、年間の回収率が110%になる実績があるとします。

 

しかし、ほとんどの人はその通りにはしません。

 

仮にあるタイミングでそのノウハウでは10番人気の馬が本命となりました。

しかし買わないのです。

 

その時ばかりは10番人気=勝つ見込みが低いという概念を尊重します。

そして、10番人気の馬が勝つのです。

 

ノウハウ通りに買っていれば、

ここで大きく利益を伸ばし年間110%達成です。

 

しかし、実際には買っていなかったので、年間収支もマイナスとなります。

 

 

素直に実行することが差別化となる

 

ネットビジネスに置き換えて考えても同じです。

 

ある再現性のあるしっかりしたノウハウがある。

その通りにやれば月収10万→100万と稼げるのに、

自己アレンジを加えてしまい、

結果10万円すらなかなか稼げない。

 

ついに諦めて、ネットビジネスから手を引いてしまう。

こんなことになりかねません。

 

成功者が自身の失敗と経験から丁寧に築き上げた

再現性の高い素晴らしいノウハウを手に入れても、

多くの人がそのパワーを最大限に利用できないのです。

 

まずは、とにかく愚直に従ってみる。

自己アレンジが入りそうになったら、何度もマニュアルを見直す。

 

素直に実行するだけで、大きな差別化ができるでしょう。

アレンジはその後からで十分です。

 

みそごろうメルマガ

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

運がいい!ついてる人が運を引き寄せる共通法則は行動!ネットビジネスも然り

「あなたは運がいいですか?」 この質問を振られたら、あなたは何と答えるでしょう。   深く考えずに、反射的に答えてみてください。   ”経営の神様”とも呼ばれる稲盛和夫さんの教えを …

ネットビジネスが続かない!モチベーション継続不可能の要因とは

ネットビジネスは継続が命。 諦めなければ才能や学歴、老若男女問わず成功の可能性があります。   つまり自分との戦い。 自分がいかにモチベーションを継続できるか。 それに尽きます。 &nbsp …

やる気がない時もはじめると惰性で継続できる!ネットビジネスで成功するという千里の道も一歩から

  やる気がない時はとにかく始めてみる   ある日、実家そばの心臓破りの坂を折りたたみ自転車で登りました。 タイヤが非常に小さい自転車です。 結局、一切の立ちこぎなしで登り切ってし …

無理…挫折したら読む!ネットビジネスで諦めない17のマインド

私が考える、ネットビジネスで成功するために必要な3要素は、 「技術力」、「メンタル」、「行動力」です。 全てが揃って初めて大きな成果を出すことができます。   3要素の一つ「メンタル」の中で …

ネットビジネスで稼げないつらい時は上手く行ったことに目をむけてみる

ネットビジネスを始めてみたものの、なかなか稼げない。。 いくらやっても、収益が上がらない。。   こんな時、誰しも不安になるものです。   これで本当に稼げるのか? 自分にはセンス …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。