目標管理

具体的で高い目標を持つことの恩恵

投稿日:

MIYAKO85_kurimaoohashi20140726500

目標は高い方がいい。

よくビジネス書や自己啓発本で言われていることですね。

 

高い目標を掲げることで、様々な恩恵が受けられます。

早速ご紹介していきます。

 

 

自己認識力が高まる

 

高い目標を持つことで、

「果たして自分はその目標を達成できるのか? 」

自然と気になります。

 

高い目標を掲げた瞬間に、目標と自分の比較が始まるのです。

 

「目標と今の自分にどのくらい差があるのか?」

「何をどうすれば目標に近づくことができるのか?」

「目標達成には今何が足りないのか?」

 

色々考えます。

目標というライバルが現れることで、自分を見つめ直すことができます。

 

多くの現代人が、

「自分は何のために生まれてきたのか?」

「自分は一体何者なのか?」

答えることができないと言われています。

 

これらは自分で決めて行動して、初めて分かるようになります。

高い目標を持つと、その第一歩が踏み出せます。

 

 

新しいアイデアに出会える

 

高い目標は簡単には達成できません。

今までとは全く違った、発想の転換が必要になってきます。

 

これまで考えもしなかったところから情報を仕入れ、

全く見向きもしなかったことに興味を持つかもしれません。

 

高い目標を掲げるだけで、新しいアイデアに出会える機会が生まれます。

 

 

より多くのチャンスが見える

 

高い目標を掲げた瞬間に、世界の見え方が変わってきます。

街やテレビの広告、新聞などで引っ掛かる情報が変わります。

本屋に行っても、自然と手に取る本が変わります。

 

目標に関係のありそうな情報を自然と求めているからです。

 

これまでスルーしていた情報がインプットされると、

思考が変わってきます。

思考が変わると行動が変わってきます。

行動が変わると、結果が変わってきます。

 

そうやって、目標達成がだんだん近づいて行きます。

より多くのチャンスがやってくることでしょう。

 

 

他人の協力や援助を得られる

 

高い目標を他人に公言すると、協力や援助がもらえる可能性があります。

 

そのためには、本気だという姿勢を見せなければなりませんが、

しっかり目標に向かって努力している姿が確認できれば、

高い目標を聞いた人達が、協力や援助を持ちかけてきてくれるでしょう。

 

逆に、口だけで行動が全く伴っていないと判断されれば、

陰口を叩かれたり、あなたとの距離をとったりされる可能性があります。

 

ここは、あなたの行動次第です。

 

それから、一つ注意点があります。

高い目標をむやみやたらに公言することはお勧めしません。

 

真実が捻じ曲げられた噂として広まってしまう可能性もありますし、

快く思わない人だけでなく、妨害する人も出てくる可能性があります。

 

公言するのは、一部の信頼できる人のみにしましょう。

 

以上、高い目標を掲げるだけで、こんなに良いことがありそうです。

ネットビジネスでもこれは十分に使えますので、

是非高い目標を立てて、それに向かってまい進して下さい。

 

みそごろうメルマガ

-目標管理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスで稼ぐ成功を手にするための正しい目標の立て方

  大目標→中目標→小目標と逆算して考える   目標は大きな目標から、 だんだん小さいものに落とし込んでいく方法が良いです。   小さい目標から積み上げて行くやり方では、 …

ネットビジネス成功の秘訣!目標管理の重要性を200万払って学んだ私が語りに語った11記事

ビジネスでは目標管理が非常に重要なのは常識中の常識。 スケジュールの無い仕事なんて存在しないくらいです。   ネットビジネスにおいても、その重要性は変わりません。 目標の有る無しで出る成果も …

思考の大小で人生は最高にも欲求不満にもなる!ネットビジネスで稼ぐ目標も大きく考えよう

ネットビジネスにチャレンジする上で高い目標を立てることが重要です! ネットビジネスに限らず、あらゆる自己啓発本でもよく言われていますね。   なぜ、重要なのか?   自分の頭の中で …

不毛な努力は挫折する!ネットビジネスの難しい厳しいを簡単にするコツとは

ネットビジネスは継続が命。 継続的な努力を続ける必要があります。   努力にやり方を間違えると、あっさり挫折してしまう原因になります。 間違った努力をしていませんか?   &nbs …

子育てから感じた目標設定の大切さ!ネットビジネスも同じ

  子供が「頑張りカード」にチャレンジ   私には、小学生と保育園児の子供がいます。 妻が育児相談か何かで「頑張りカード」というものを仕入れてきました。   この頑張りカ …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。