みそごろうの田舎起業ブログ

モチベーション

完全にコントロールできるものは自分の心!ネットビジネスで成功か失敗か?あなたの心次第

投稿日:

OZP_benchidesyatu1188500

 

自分の心は誰にも邪魔できない

 

あなたが唯一自分の意思で完全にコントロールできるもの。

それは、自分の心です。

 

あなたの心からあなたの行動は生まれますし、

心の持ちようで、同じものでも見え方が異なってきます。

 

 

あなたが存在を認めたらそれは”存在する”

 

自分の心構え次第で、目に見えないものも存在するようになります。

 

例えば、ガン。

「病は気から」とよく言いますが、本当ですね。

 

毎日毎日、自分の心の中で、

「私は肺がんを患っている」

と繰り返し繰り返し、毎日毎日強くイメージしてみると、

本当に肺がんになる確率が圧倒的に上がります。

 

もう、この文章を書いている私が肺がんになりそうです…。

 

ちょっと悪い例でしたが、今度は良い例を。

 

これは私の話ですが、以前何かの占いで、

事故運が非常に高いという結果が出ました。

(事故にあわないという意味の高いです)

 

それから、私の意識の中では常に

事故から守ってくれる何かが存在しています。

 

実際に事故にはあったことが無いですし、

交通違反で警察に捕まったこともありません。

 

何度か警察に呼び止められたことがありますが、

いずれも何故か切符を切られることはありませんでした。

 

このように、強く心に信じたものは存在するようになるのです。

(占いは良いことだけ信じるようにすれば良さそうですね。)

 

 

リスクにもチャンスにもできる

 

同じ事実でも、見方や感じ方次第でリスクにもチャンスにもなります。

 

例えば、夏休みの宿題が終っていないとします。(なつかしい)

今日は8月28日です。

 

夏休みは残り3日。

 

ここで、あなたの心はどちらも選択できます。

「3日しかない!どうしよう、絶対無理だ…」

「あと3日もある!頑張ろう!絶対終らせてやる!」

 

前者はピンチ!後者はチャンスとなります。

 

 

原因を自分のせいにも他のせいにもできる

 

また、何か上手く行かなかった時の原因についても、

あなたの心は選択できます。

 

例えば、あなたが電車通勤しているとします。

電車が10分遅れてしまい、会社へ到着するのが5分遅れてしまいました。

遅刻です。

 

ここで、あなたの心は選択できます。

「ちくしょう、電車さえ遅れなければ間に合ったのに!」

「しまったなぁ、家をあと10分早く出ておけばよかった。

もっと言うと10分早く起きるべきだった。自分のリスク管理が甘かった。」

 

前者は電車のせい。後者は自分のせいです。

 

どちらが、今後遅刻しなくなりますか?

 

断然後者です。

自分以外のせいにすると、その時点であなたの成長は止まります。

 

 

最後は自分を信じること

 

自分の心をどのようにコントロールしていくか?

 

あなたの意思で完全にコントロールできますし、

コントロール次第で、人生が大きく変わることが想像できたと思います。

 

自分を信じて、正しい方向へ持っていきましょう。

 

ネットビジネスで成功するか?失敗するか?

これも、あなたの心次第です。

 

みそごろうメルマガ

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスで失敗は必要なもの!挫折や不安は不要!次への準備を

ネットビジネスで失敗するのは怖いですか? ビジネスの中でも圧倒的に始める時のリスクが少ないビジネスモデルです。   このリスクが少ない特性を最大限に活かしましょう! 失敗は早く、たくさんして …

稼ぐのを諦める前に読む!ネットビジネスで挫折しないですむ方法

1ヶ月メチャクチャ頑張ったのに5千円も稼げない… やっぱり自分は向いていないのか…   ”自分なり”に頑張ったのに結果が出ないと、不安になります。   不安になったり、少しやる気が …

無理…挫折したら読む!ネットビジネスで諦めない17のマインド

私が考える、ネットビジネスで成功するために必要な3要素は、 「技術力」、「メンタル」、「行動力」です。 全てが揃って初めて大きな成果を出すことができます。   3要素の一つ「メンタル」の中で …

ネットビジネスは初めの数ヶ月が最も大変で挫折しやすい

  0→1が最も難しい   何事も0から1を生み出すことが難しいです。   例えば、 飛行機は離陸するのに搭載燃料の半分を消費すると言われています。   飛行機 …

ネットビジネスでなぜ稼ぐ?大義名分を動機にして難しい問題を乗り越えよう

  月収100万!月収1000万!この動機は大義名分か?   ネットビジネスでは月収100万とか月収1000万とか、 ちょっと簡単には想像できないような収入を 手に入れることができ …

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
2014年:ブログで月収11.8万円
2015年:メルマガで月収150万
2016年:年収1000万以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。