目標管理

ネットビジネスで稼ぐ成功を手にするための正しい目標の立て方

投稿日:

PAK85_yoteihyouwotukerubiz500

 

大目標→中目標→小目標と逆算して考える

 

目標は大きな目標から、

だんだん小さいものに落とし込んでいく方法が良いです。

 

小さい目標から積み上げて行くやり方では、

確実性があるかもしれませんが、画期的なアイデアには出会えません。

また、達成時期も遅くなります。

 

大きな目標をまず掲げ、それをどうやったら実現できるのか?

目標が高ければ高いほど、斬新なアイデアと行動力が必要となります。

 

そこまでチャレンジしてまで達成したい動機が伴えば、

偉業を成し遂げることができるでしょう。

 

 

大目標は5年後あたりを考える

 

期限をもうけない「人生の目標」も必要ですが、ここでは割愛します。

次に大きな大目標は5年後あたりを考えるとよいでしょう。

 

企業でも5ヵ年計画をよく立てますし、

あの中国も5ヵ年計画に基づいて政策を実施しています。

 

5年という期間は、大きなことを達成するにも、

方針転換の判断をするにも丁度いい期間なのでしょう。

 

ネットビジネスでは5年もあれば相当な実力者になれます。

この業界は流れが早いですし、まだまだ成功者は少ないです。

第一人者も夢ではないでしょう。

 

今、ネットビジネス業界で勝負するのは

相当なチャンスに恵まれていると考えていいです。

 

 

中目標は年の目標

 

大目標の下の中目標として、1年単位の計画を立てましょう。

これは毎年元日に皆さんやっていることでしょう。

 

1年は大目標の5分の1です。

1年で何を達成するのか?

少なくとも、大目標の5分の1を達成する必要があります。

 

 

小目標は1日単位まで細かく決めよう

 

そして、1ヶ月単位、1週間単位、1日単位と

どんどん目標を落とし込んでいきましょう。

 

中目標を達成するためには、何月までに何をするか?

これを考えれば1ヶ月単位の目標が決まります。

 

1ヶ月単位の目標達成には、1週間でどこまでこなすか?

これを考えれば1週間単位の目標が確定します。

 

そして、1日単位まで落とし込みましょう。

 

1日単位まで目標を立てることをお勧めします。

私もそうしています。

 

1日単位の目標目指して取り組むことで、

小さな達成感を得られます。

 

少しずつ進んでいる。

この感覚を得ることは大切なことです。

 

ネットビジネスは大方孤独との戦いです。

1人で膨大な作業を毎日毎日こなさないといけません。

 

1年単位の中目標から見たら、

1ヶ月努力しても何も達成していないように感じます。

 

これはマズイです。

諦めてしまう理由になってしまうからです。

 

私には向いていない。

遅々として進まない。

 

そんなことはないです。

1日単位で見れば少しずつですが進んでいますよ。

 

是非目標をしっかり立てて、ネットビジネスでの成功を現実のものとして下さい。

 

あとは、紙に書き出して見える化することもあわせてお勧めしておきます。

 

みそごろうメルマガ

-目標管理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスで成功へ!目標を高く持つことの重要性とは

ネットビジネスに限らず、成功者のほとんどが明確な目標を持っています。 その目標に向けてまい進することで、成功を勝ち取っているのです。   ネットビジネスで成功するためにも目標を立てることが重 …

ネットビジネスで稼いで成功するための目標を日単位まで落とし込む理由とは

  漠然とした目標を立てていませんか?   目標を立てる時、あなたはどうしていますか?   「ネットで検索してみると、月収1000万とか100万とか出てくるから、 私も月 …

思考の大小で人生は最高にも欲求不満にもなる!ネットビジネスで稼ぐ目標も大きく考えよう

ネットビジネスにチャレンジする上で高い目標を立てることが重要です! ネットビジネスに限らず、あらゆる自己啓発本でもよく言われていますね。   なぜ、重要なのか?   自分の頭の中で …

既婚者に継ぐ!ネットビジネスで稼ぐまでの青写真を共有しよう

既婚者のあなたに質問です! パートナーにはネットビジネスで稼ぐ決意をしたことを伝えてますか?   もし、まだなら真っ先にやっておくことをお勧めします。 パートナーに理解してもらい、目標を共有 …

不毛な努力は挫折する!ネットビジネスの難しい厳しいを簡単にするコツとは

ネットビジネスは継続が命。 継続的な努力を続ける必要があります。   努力にやり方を間違えると、あっさり挫折してしまう原因になります。 間違った努力をしていませんか?   &nbs …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産、FX、一口馬主など投資実践もしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。