モチベーション

ネットビジネスでなぜ稼ぐ?大義名分を動機にして難しい問題を乗り越えよう

投稿日:

a1180_003851

 

月収100万!月収1000万!この動機は大義名分か?

 

ネットビジネスでは月収100万とか月収1000万とか、

ちょっと簡単には想像できないような収入を

手に入れることができる可能性があります。

 

私は実際に月収1000万を稼ぎ出した人に会って

話したことがありますのでこれは事実です。

 

もちろん、そのためには並大抵の努力ではいけません。

想像を絶するペースで作業をこなし、安定したモチベーションを保って、

熱い気持ちで行動し続ける必要があります。

 

オレはネットビジネスで月収100万稼ぐ!月収1000万稼ぐ!

このような目標を立てて

ネットビジネスに立ち向かっている方もいるでしょう。

 

決してそれが悪いとは言いませんが、

その動機、あなたにとっての大義名分ですか?

 

 

自分のためだけの動機だと弱い

 

なぜ前述の質問をしたのか?

それは、自分のためだけの動機だと弱いからです。

 

自分だけのために立てた目標は、自分で自由に変えられますし、

自分が納得できさえすれば、簡単に諦めることができます。

 

ダイエットなどがそうです。

 

ダイエットは自分のための苦行。

自分が健康になるため。

自分がモテるため。

自分が人に褒められたいから。

 

自分のための動機がほとんどです。

 

しかし、同じダイエットでも他人が関係してくるとどうでしょう?

例えば、自分の体型のために、子供がいじめられているとか。

子供のために痩せなければならない状況になったら?

 

あなたのダイエットに対する頑張りは一変するのではないでしょうか。

 

月収100万、1000万を稼ぐ!

それだけなら、自分のための動機です。

 

その先に妻や子供を楽させたいとか、

親に老後の心配をさせたくないとか、

続きがあれば話は変わってきます。

 

自分以外の人や世の中のために頑張れる動機があった方が、

稼ぐために注ぐパワーが圧倒的に違ってきます。

 

 

世のため人のためが大義名分

 

目標は大きい方が良いという話を何回もしてきました。

 

目標達成へ努力するための動機は

自分以外のために向けたほうが良いという話もしました。

 

大きな目標達成に見合う、自分以外のための動機と言えば、

大義名分です。

 

世のため人のためにネットビジネスで成功する。

その努力の対価を大きな報酬として受け取り、

自分のために、自分の大切な人達のために使う。

 

自分の中の大義名分が強ければ、

それに見合った行動ができます。結果稼げます。

稼いでも全く後ろめたいことはありません。

自分が稼ぐことで更に人のためにもなることを考えているからです。

 

私も、個人的な夢は馬主ですが、

それ以外にも稼いだ後のビジョンというは色々あります。

 

お金を稼ぐことに、後ろめたい気持ちはありません。

 

みそごろうメルマガ

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスが続かない!モチベーション継続不可能の要因とは

ネットビジネスは継続が命。 諦めなければ才能や学歴、老若男女問わず成功の可能性があります。   つまり自分との戦い。 自分がいかにモチベーションを継続できるか。 それに尽きます。 &nbsp …

運がいい!ついてる人が運を引き寄せる共通法則は行動!ネットビジネスも然り

「あなたは運がいいですか?」 この質問を振られたら、あなたは何と答えるでしょう。   深く考えずに、反射的に答えてみてください。   ”経営の神様”とも呼ばれる稲盛和夫さんの教えを …

ネットビジネスは初めの数ヶ月が最も大変で挫折しやすい

  0→1が最も難しい   何事も0から1を生み出すことが難しいです。   例えば、 飛行機は離陸するのに搭載燃料の半分を消費すると言われています。   飛行機 …

ネットビジネスで稼げないつらい時は上手く行ったことに目をむけてみる

ネットビジネスを始めてみたものの、なかなか稼げない。。 いくらやっても、収益が上がらない。。   こんな時、誰しも不安になるものです。   これで本当に稼げるのか? 自分にはセンス …

なぜネットビジネスで稼ぎたいのか?絶対に考えるべき動機の源泉とは

あなたはなぜネットで稼ぎたいのですか?   この質問に明確に答えられるなら、 コンテンツ作りで早々に挫折してしまう可能性はグッと下がります。   もし、明確な答えが即答できないよう …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。