みそごろうの田舎起業ブログ

モチベーション

ネットビジネスは初めの数ヶ月が最も大変で挫折しやすい

投稿日:

OZPA87_megaitaindesu20130707500

 

0→1が最も難しい

 

何事も0から1を生み出すことが難しいです。

 

例えば、

飛行機は離陸するのに搭載燃料の半分を消費すると言われています。

 

飛行機という大きな物体を大空へ飛ばす

最初の動力が物凄く大きいことを物語っています。

 

車も同じですね。

停車と発進を繰り返す街中の渋滞ではガソリンの減りが早いです。

 

 

ネットビジネスも最初はほとんど稼げない

 

ネットビジネスも同じです。

0円から1円稼ぐまでが最も大変です。

 

稼ぎやすいといわれているトレンドアフィリエイトで考えてみます。

1円稼ぐまでに何をするのか?順番に挙げていくと、

 

・ブログサービスを決める

・ドメインを決める

・ドメインを契約する

・ブログ名を決める

・ブログを作成する

・デザインを決める

・記事を10個以上書く

・Googleアカウントを取る

・Googleアドセンスの申請をする

・審査に合格したらアドセンス広告を貼り付ける

・トレンド記事を書く

・数記事書いたところで収益発生!(上手くいけば1記事目かも)

 

これだけのことをやって初めて収益が発生します。

ここまでただ働きですし、むしろマイナスの場合がほとんどです。

更に、初月は数十記事書いても収益はせいぜい数千円といったところ。

 

初めの1ヶ月はほとんどタダ働きです。

 

 

努力の量と報酬の分岐点までが我慢

 

しかし、諦めなければこの現象は完全に逆転します。

 

トレンドアフィリエイトの成長曲線を見ても顕著です。

Trend_accessトレンドアフィリエイトはこんな感じでアクセスが増えていきます。

 

ある一定数の記事を書いておけば、

何かの拍子にアクセスが爆発したあと、全体的にアクセスが底上げされます。

 

Twitterのbotでも同じです。

最初はフォロワーがほとんどいない中、

反応のとれるつぶやきを数百個用意します。

 

この時点でアフィリリンクがついたつぶやきをしても、

収益は全く発生しません。

 

しかし、フォロワーが1万人いるとどうなるでしょうか?

1度アフィリリンクをつぶやけば、

おおよそ100~200名が反応するでしょう。

これだけで数百から数千円の収益は発生します。

 

作業量を収益が上回る黒字化までの分岐点が我慢時です。

 

 

初めの数ヶ月を捨てたつもりで取り組もう

 

ネットビジネスは、仕組みづくりが終れば、

毎月ほぼ何もしなくても収益を発生させることができます。

 

しかも、その仕組みをN倍化できます。

たくさん仕組みを作れば作るほど、収益が倍倍となっていきます。

 

やればやるほど収入が上がるビジネス。魅力的ですね。

初めの数ヶ月を捨てたつもりで諦めずに努力すれば実を結びます。

 

みそごろうメルマガ

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【成功に必要なもの】スポーツは才能と努力!ネットビジネスは継続と努力!

ネットビジネスで成功するために必要なことは何でしょう?   ネットビジネスも立派なビジネスですから、 これで成功を収めるには様々なスキルが必要です。   しかし、たった一つのことを …

運がいい!ついてる人が運を引き寄せる共通法則は行動!ネットビジネスも然り

「あなたは運がいいですか?」 この質問を振られたら、あなたは何と答えるでしょう。   深く考えずに、反射的に答えてみてください。   ”経営の神様”とも呼ばれる稲盛和夫さんの教えを …

ネットビジネスで失敗は必要なもの!挫折や不安は不要!次への準備を

ネットビジネスで失敗するのは怖いですか? ビジネスの中でも圧倒的に始める時のリスクが少ないビジネスモデルです。   このリスクが少ない特性を最大限に活かしましょう! 失敗は早く、たくさんして …

なぜネットビジネスで稼ぎたいのか?絶対に考えるべき動機の源泉とは

あなたはなぜネットで稼ぎたいのですか?   この質問に明確に答えられるなら、 コンテンツ作りで早々に挫折してしまう可能性はグッと下がります。   もし、明確な答えが即答できないよう …

ネットビジネスが続かない!モチベーション継続不可能の要因とは

ネットビジネスは継続が命。 諦めなければ才能や学歴、老若男女問わず成功の可能性があります。   つまり自分との戦い。 自分がいかにモチベーションを継続できるか。 それに尽きます。 &nbsp …

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
2014年:ブログで月収11.8万円
2015年:メルマガで月収150万
2016年:年収1000万以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。