ビジネスマインド

ネットビジネスで稼げない!挫折して辞める原因は自分以外のせいにするから

投稿日:

PAK86_kisyanoshitumonnikotaeru20140713500

 

時間が無い!センスが無い!人や物・環境のせいにしてませんか?

 

ネットビジネスでは稼げない!

少し壁にぶち当たれば、こう思いたくなるのは分かります。

 

ネットビジネスはしっかり努力しないと稼げない。

 

このサイトのいたるところで主張していますから、

頭では分かっていると思います。

 

ですが、実際に壁に当たってしまうと、

本当に自分にも稼げるのか?不安になります。

 

ネットビジネス=稼げないと思った時点で、あなたの頭の中では

ネットビジネスで稼げない理由を探し始めます。

 

「仕事が忙しすぎて時間がない」

「子供がいて集中できない」

「休みは家族サービスしなきゃいけないからできない」

 

「そもそも私にはセンスがない」

 

こんな感じです。

 

自分の中に浮かんだ方程式を正当化すべく、

あたかも、まっとうだと思える理由を見つけ出し、

自分を納得させて、ネットビジネスの世界から退場するか、

アンチネットビジネスメンバーの一員となるのです。

 

 

自分以外のせいにした時点で思考停止状態

 

前述のように、自分以外のせいにして自分を納得させるのは、

大変楽です。

 

自分自身も傷つかずに済みます。

 

しかし、そこから何かを得ることはできるでしょうか?

ネットビジネス=稼げないという結論だけが残るのではないでしょうか?

 

自分と向き合わなければ、思考停止状態と同じです。

 

 

自分に原因はなかったか?もう一度考えよう

 

〇〇だから…と結論づける前に、

自分自身の行動を振り返る必要があります。

 

自分に原因はなかったのか?

自分へ矛先を向けてみましょう。

 

先の例で言うと、

「仕事が忙しすぎて時間がない」

 

→そもそも忙しすぎる原因は何?

→ネットビジネスをする時間を確保する努力はしたのか?

→隙間時間を利用する手立てはないのか?

→もっと本職を早く終らせることはできないのか?

→時間を捻出するテクニックのインプットはしたのか?(本などで)

 

「子供がいて集中できない」

 

→子供に協力してもらえるような時間配分はできないか?

 (例えば、休日午前中は公園で思いっきり遊び、

 午後はネットビジネスに集中させてもらうとか)

→コワーキングスペースやcafe、ネットカフェなどで作業できないか

→妻に協力してもらって時間をつくれないか

 

「休みは家族サービスしなきゃいけないからできない」

 

→そもそも家族にネットビジネスで稼ぐことを宣言したのか?

→家族に応援してもらっているのか?

→計画を立てて家族サービスはできないか?

→家族サービスしながらも作業時間は作れないか?

 

「そもそも私にはセンスがない」

 

→センスとは何か?

→ネットビジネスに必要なセンスとは何か知っているか?

→そもそもどのくらい稼ぎたいのか?(やる気の問題)

→ネットビジネスで簡単に稼げると勘違いしていないか?

 

こんな感じで考えていくと、対策が見えてきませんか?

思考停止になって、簡単に諦めていては、

ネットビジネスだけでなく、他のことも同じ結果が待っています。

 

他のもののせいではありません。

自分自身のせいなのです。

 

是非、もう一度自分に目を向けて考えてみて下さい。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

だからネットビジネス初心者は稼げない?一人でやると挫折する原因

よし!ネットビジネスで稼ぐぞ!   一念発起して、仕事の合間を縫って作業をはじめたあなた。 早速、壁にぶち当たります。   書いても書いてもアクセスが来ないという状況です。 &nb …

情報発信媒体別(文章・音声・動画)特性とアウトプット戦略

ネットビジネスで有益なコンテンツを自ら情報発信して稼ぐ。 ネットビジネスで大きく稼ぐためには必要なことです。   情報を伝える手段には何があるのでしょう?     情報発 …

ネットビジネスの罠!難しい厳しい問題が必ず立ちはだかってくる

ネットビジネスに限ったことではありませんが、 何か新しいことを始めると、必ず課題や問題に直面します。   ネットビジネスで起こりうる問題とは何があるのでしょうか?     …

下手の考え休むに似たり!ネットビジネスで悩む時間があったら失敗しよう

「下手の考え休むに似たり」ということわざはご存知でしょうか? とにかく長考している暇があったら、手を動かしましょうというお話をします。     下手の考え休むに似たりとは &nbs …

一次情報と二次情報の違いとは?アウトプットの質と発信力を高める意識が重要

ネットビジネスはネット上で情報を発信して初めて成り立ちます。 情報をアウトプットして収益を生み出す仕組みです。   アウトプットの量も重要ですが、質も重要です。 アウトプットの質とはどういう …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。