フレームワーク

【ネットビジネスの勉強方法】全部覚える必要なし!本質と仕組みを理解しよう

投稿日:

a0055_000853

 

 

何でも一から十まで覚える必要はない

 

ネットビジネスで稼ぐためには、色んなことを知っておく必要があります。

ただ知るというより、たくさん体感することが大切ですが、

ここではその話は割愛します。

 

これはネットビジネスに限らずですが、

一から十まで覚えようとすると失敗します。

 

なぜか?

 

ただ覚えることに一生懸命で、大切な本質が見えていない

ことが原因ではないかと思います。

 

 

ネット業界のスピードはとてつもなく早い

 

ネット業界の技術や仕組みは目まぐるしく変わります。

 

昨日まで通用していたノウハウも、

今日には全く役に立たなくなってしまう。

 

こんなことも十分に起こり得ます。

 

たとえば、Twitter。

凍結という仕組みを実装されてからは、

むやみやたらにフォローすることができなくなりました。

 

一気にフォローしてフォロワーを一気に増やし、

アフィリリンクを流して大もうけ。

 

これができなくなりました。

 

Naverまとめ。

報酬のルールが見直され、ほとんど稼ぐことができなくなりました。

(Naver単体ではという意味です。)

 

Googleアドセンス。

著作権に対する対策が強化され、

トレンドサイトがペナルティを受けるリスクが増大しました。

ペナルティを受けると、そのサイトはほぼ死んだも同然となります。

 

このように、ネットビジネス業界の流れは物凄く早いです。

 

ビジネスは何もしないと10年もたないと言われますが、

ネットビジネスでは1年ともたない状況です。

 

 

マスターすべきは本質と仕組み

 

では、ネットビジネスでは稼げないのか?

そういうわけではありません。

 

実際に常識では考えられない金額を稼いでいる人がいます。

これは事実です。

 

その人達は天才なのでしょうか?

これは違います。

 

稼いでいる人は、目まぐるしく変わる状況に応じた

ビジネスを展開する力を持っています。

 

これがネットビジネスの本質だと考えます。

 

ノウハウを丸暗記しただけでは、

状況が一変した時、何もできなくなってしまいます。

 

表面的なノウハウに目を向けるのではなく、

その裏にある背景、理由に着目して考えることです。

 

Twitterの凍結機能が実装された

→ × もうTwitterでは稼げない

 

→ 〇  凍結機能が実装された理由は何か?

→→無理なフォローが相次いで利用者から苦情が出た

→→→Twitterがむやみなフォローをさせない対策に出たからこうなった

→→→→むやみなフォローをしないで、時間をかけてアカウントを育てよう

 

このような思考を身に付ければ、様々な場面で応用がききます。

 

なぜそうなっているのか?本質を見極め、

どういう仕組みなのか?仕組みを理解する。

 

意識しておきましょう。

 

ただ、見よう見まねでノウハウを真似る。

その先に待っているのはノウハウコレクターではないでしょうか。

 

 

成功者から学ぶのは意識と思考

 

繰り返しになりますが、

成功者からお金を出して学ぶのはノウハウではありません。

 

そのノウハウの裏にある思考、意図、仕組みです。

 

なぜ、こういうことをするのか?

なぜ、〇〇はやっちゃいけないのか?

このノウハウで狙っているポイント、心理はどこなのか?

 

成功者にぶつける質問の質で、あなたの成長速度は変わります。

 

表面的なノウハウではなく、その先にあるものに疑問を持ち、

本質や仕組みを理解するようにしましょう。

 

みそごろうメルマガ

-フレームワーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

量をこなせば質が上がる「量質転化の法則」はネットビジネスにも当てはまるか?

  量質転化の法則とは   量質転化の法則とは、 毎日毎日たくさんの量をこなしていれば、 ある時を境に、その質も向上するというもの。   はじめから質の高いものは生み出せ …

ブレインダンプのやり方や効果とは?マインドマップでやってみた感想

  ブレインダンプ。 ブレイン(brain)は英語で「脳」のこと。 ダンプ(dump)は英語で「投げ捨てる、放り出す」。   ブレインダンプは脳の中を吐き出す行為を指します。 平秀 …

ネットビジネスで成功する自信がない…自分が分からない方へ

自分はネットビジネスで成功できるだろうか? 不安な方は多いと思います。   不安な理由は何でしょうか? 自分に自信がない理由はなんでしょうか?   自分のことを正しく理解していない …

マインドマップフリーソフトXMindでブログの記事タイトルや見出しを考えよう

  マインドマップとは?   マインドマップはトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。 …

ネットビジネスで成功と失敗を分ける情報をインプットする時の勉強姿勢とは

  同じ情報をインプットする時でも、 情報を仕入れる時の意識、感情で効果が全く変わってきます。   ネットビジネスで成功するためにも、 様々なインプットをしてスキルを上げていかなけ …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。