モチベーション

ネットビジネスで稼げないと失敗・挫折しないで済む習慣とは

投稿日:

yoga-179630_640

ネットビジネスの成功を妨げる最大の要因は「諦め」です。

ちょっと上手くいかないと、諦めてしまう。

 

諦めないで済むために、失敗や挫折に立ち向かう元気をつけましょう。

普段の習慣を意識して改革することで、その元気は沸いてきます。

 

 

毎日少しでも自分自身と向き合う静かな時間を

 

現代人はとにかく忙しい。

「時間がない、時間がない。」

ほとんどの人達が時間がないです。

 

文明の力で日常生活は利便性を増し、

日々暮らしていく上で最低限必要な時間は減っているはず。

 

にも関わらず、時間がない矛盾。

不思議です。

 

時間が無いから、自分自身と向き合う時間もありません。

自分が一体何者なのか?

自分が良く分からないという人が大変多いという情報まで出てきています。

 

平日は会社と家の往復のみ。

移動中はスマホをいじり、家に帰ればテレビを見る。

休日は疲れ果てて家でまったり。

ゴロゴロしながらテレビを見る。

 

仕事は言われたことをやり、プライベートではテレビを眺める。

自分で考える時間が見当たりません。

 

こんな生活では、自分自身が一体何者なのか?分からなくて当然です。

 

意図的に自分自身と会話をする時間を作りましょう。

 

今すぐテレビを消して、

何もせず頭の中に浮かんでくることに向き合いましょう。

 

これを毎日1時間が理想です。

それくらいやれば、色んな行動を起こすことができるようになるはずです。

 

ネットビジネスで稼ぐ大義名分も決められますし、

成功までの綿密な計画も立てられます。

 

上手くいかない時の対策も考えられるでしょう。

 

 

本当に時間がない人はお風呂やトイレでも可

 

毎日1時間はどうしても無理という方は、

短い時間でも良いのでやるべきです。

 

例えば、お風呂やトイレ。

 

この間はさすがに何もしないですね。

案外、トイレなどでは色んなアイデアが浮かんできませんか?

 

「あっ!そうだ!こうすればいいのか!」とか、

「そういえば、〇〇と約束してたの忘れてた!」とか、

 

お風呂などでは、ゆっくり湯船に浸かりながら物思いにふけりましょう。

 

子育て中のママなどは、ゆっくり風呂に入る時間もないでしょう。

そういう時は、寝せつけてからゆっくり入るとか、

朝風呂を優雅に楽しむとか、工夫の余地はあると思います。

 

 

健全な精神の調和を保つ習慣

 

健全な精神状態を保つ習慣も大切です。

ネットビジネスのためというより、

人生を豊かなものにするために必要な習慣です。

 

健全な精神を保つことで、少々のことで悲観的にならずに済みますし、

継続するためのエネルギーとなります。

 

どんなことが挙げられるでしょうか?

 

アロマテラピーやヨガなどは良さそうです。

そこまでしっかり取り組まなくても、適度な運動などでも良いでしょう。

 

むしゃくしゃした時、走ったり身体を動かすと、

案外すっきりしたりするものです。

 

お笑いなどを見て、思いっきり笑ってみるのもいいです。

笑いは身体を元気にし、精神も前向きになれます。

 

もし、没頭できる趣味や大好きなことがあれば、

それをする時間を確保するために、

「ここまで済めば思いっきり好きなことをしてもいい。」

そんなマイルールを作って、ネットビジネスに取り組むのもいいでしょう。

 

 

健康を保つ習慣

 

もちろん、健康を保つことも大切です。

 

睡眠は最たるもの。大変重要です。

 

寝不足だと、それだけでイライラしますし、

適切な判断ができなくなってしまいます。

 

また、モチベーションも上がりません。

 

寝不足状態では、取り掛かるまでに時間がかかりますし、

いざ取り掛かっても、なかなか進みません。

間違いも起きやすいです。

 

結局、多大な時間とやる気の損失という代償を払わねばなりません。

 

 

以上の習慣を意識しながらネットビジネスに取り組んで見て下さい。

継続の手助けとなりますし、失敗や挫折に立ち向かう元気が違います。

 

みそごろうメルマガ

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスは初めの数ヶ月が最も大変で挫折しやすい

  0→1が最も難しい   何事も0から1を生み出すことが難しいです。   例えば、 飛行機は離陸するのに搭載燃料の半分を消費すると言われています。   飛行機 …

ネットビジネスで稼ぐ仕組みづくりのやる気が出ない時の対処法を考える

ああ、今日はやる気が出ない…。 もう今日はネットビジネスの作業はやめよう。   ちょっと待ってください! 今日辞めるかどうかはこの記事を読んでからにして下さい!     …

なぜネットビジネスで稼ぎたいのか?絶対に考えるべき動機の源泉とは

あなたはなぜネットで稼ぎたいのですか?   この質問に明確に答えられるなら、 コンテンツ作りで早々に挫折してしまう可能性はグッと下がります。   もし、明確な答えが即答できないよう …

稼ぐのを諦める前に読む!ネットビジネスで挫折しないですむ方法

1ヶ月メチャクチャ頑張ったのに5千円も稼げない… やっぱり自分は向いていないのか…   ”自分なり”に頑張ったのに結果が出ないと、不安になります。   不安になったり、少しやる気が …

無理…挫折したら読む!ネットビジネスで諦めない17のマインド

私が考える、ネットビジネスで成功するために必要な3要素は、 「技術力」、「メンタル」、「行動力」です。 全てが揃って初めて大きな成果を出すことができます。   3要素の一つ「メンタル」の中で …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。