ネットビジネスで起業して稼ぐ!30代妻子持ちが脱サラ田舎暮らし

田舎ネットビジネス起業家みそごろうのブログ

ビジネスマインド

ネットビジネスで生計を立てていくために必要なリスクヘッジとは

投稿日:

sport-199133_640

 

今のそのやり方は長くは続かないと心得る

 

ネットビジネス業界の流れは非常に早いです。

 

新しいサービスやスパム対策の規制。

ルールが変わったり、

ノウハウのインフラを提供している企業がサービス停止したり。

 

今まで通用していたノウハウが突然使えなくなる場合も少なくありません。

 

私たちは、今通用しているやり方がいつまでも続くわけではないことを

しっかり認識した上でビジネスを展開していく必要があります。

 

 

大きな結果をすばやく出す!

 

流れが早いこの業界におけるリスクヘッジ。

まず最初の第一歩は、短期的に大きな結果を出すことです。

 

流れが変わるその前に、利益をしっかり出そうというわけです。

 

短期間で成果を出すためには集中が必要です。

他の長い目で見ればやっておいて損のないこと=Betterを

やってる暇はありません。

 

ネットビジネスでまだ実績を出していない段階では、

この方法が向いています。

 

短期間で大きな成果を出せば、ブランディングの材料にもなりますし、

大きく結果をだした収益を再投資して、次の仕組み作りができます。

 

まずはトレンドアフィリエイトで10万稼ごうと提言しているのは、

こういった背景があります。

 

 

再投資と分散の意識

 

大きく稼いだからといって、

それをそのまま豪遊に使わないようにしましょう。

 

豪遊するのは、もっと稼いでからです。

短期的に掴んだ収益を再投資しましょう。

 

大きく稼ぐまでは、集中する方が成果が出やすいですが、

大きく稼いだら、分散にも意識を向けていきます。

 

収益が入る仕組みを複数個作り上げるのです。

はじめに大きく稼いだ仕組みを複数個作るのもリスクヘッジになります。

 

例えばそれがトレンドアフィリエイトだとします。

 

1つ目のトレンドサイトで10万稼いだら、

2つ目のトレンドサイトを作ることをここでは言っています。

 

これで、1つ目のトレンドサイトがペナルティにあっても、

2つ目のトレンドサイトが収益を生み出してくれます。

 

再投資するなら、

外注に記事作成を依頼して2つ目のトレンドサイトを

より短期間で作り上げることもできますし、

専属のバイトを雇って、自分の分身として作業してもらい、

自分は更に次のことに着手するという投資もできます。

 

立派なリスクヘッジです。

 

しかし、それだとGoogleアドセンスの仕組みが無くなったり、

大幅な変更が適用されたりすると、2つともダメになります。

 

そこで、次のリスクヘッジとして、

例えばTwitterのフォロワーをたくさん持つアカウントを用意しておきます。

 

そうすると、トレンドサイトの両方がペナルティを受け、

検索エンジンからのアクセスが無くなったとしても、

Twitterからアクセスを流すことができます。

 

また、Twitterからアクセスを流すことが出来るようになれば、

新しく別のサイトを作ってもすぐにアクセスが集まるサイトになります。

 

さらに、Twitter単体でもアフィリリンクを流すなどして

収益を生み出すこともできます。

 

このようにして、分散化を進めていきます。

 

 

やり方が変わっても経験は生きる!本質は変わらない

 

仕組みやルールが変わっても、ビジネスの基本である、

ユーザーに有益なコンテンツを提供することには変わりありません。

 

ネットビジネスは、面と向かってユーザーと向き合わなくても

収益を発生させることができるので勘違いしやすいですが、

ユーザーに満足してもらって始めてその対価が得られます。

 

ビジネスとしての当たり前の本質を強く意識しながら、

有益なコンテンツを量産していきましょう。

 

そこがブレなければ、

過去の成功経験が新しい環境への順応の手助けとなります。

 

 

最終的には自力で収益を上げる仕組みを作ろう

 

最強のリスクヘッジはこれでしょう。

 

GoogleアドセンスやTwitterがどうなろうと、

自分で集客できる環境を持ち、

自分の商品を持ち、

それを販売できるなら、環境面に左右されなくなります。

 

これを複数のジャンルで持てれば、鬼に金棒ですね。

インターネットを人類が利用しなくならない限り、

稼ぎ続けることができます。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サッカー監督は影響力大!戦術も選手待遇も変わる!アギーレにファンハールも然り

ワールドカップブラジル大会が終わり、ヨーロッパサッカーも、 日本代表も新しいステージに入りましたね。   節目のタイミングで会社にも人事異動があるように、 サッカー界にも人事異動はあります。 …

現状維持はリスク!実は衰退?ネットビジネスで打破しよう

例えば、あなたは一般的なサラリーマンだとしましょう。 妻も子供もいるお父さんです。 共働きのごく一般的な家族の主です。   この前提において話を進めていきましょう。   &nbsp …

一次情報と二次情報の違いとは?アウトプットの質と発信力を高める意識が重要

ネットビジネスはネット上で情報を発信して初めて成り立ちます。 情報をアウトプットして収益を生み出す仕組みです。   アウトプットの量も重要ですが、質も重要です。 アウトプットの質とはどういう …

ネットビジネスはお小遣い稼ぎ?心得が収入や成功期間を左右する

  ネットビジネスはお小遣い稼ぎですか?ビジネスですか?   あなたがネットビジネスを始めた理由は何ですか? お小遣い稼ぎのためですか? ビジネスとして生計を立てるためですか? & …

ネットビジネスで稼げないノウハウコレクターが多い原因とは?

  ネットビジネス業界は次々と新しい情報が生み出される   ネットビジネス業界は日々新しいノウハウが登場しています。   例えば、 ・トレンドアフィリエイトで稼ぐ方法 ・ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。