フレームワーク

【ネットビジネスのアイデア】限界から絞り出される思考こそが画期的で本物である

投稿日:

japan-220646_640

アイデアとはどんな時に浮かんでくるのでしょう?

 

私は、環境面で言うと圧倒的にトイレですが、

アイデアの源泉は高い目標にあるのではないか?

そう思っています。

 

その根拠をこれからお話していきます。

 

 

想像を絶する目標を立ててみる

 

何か目標を立てるとき、どういう目標を立てますか?

 

ほぼ達成確実な、安全思考な目標でしょうか?

それとも、途方も無いビッグな目標でしょうか?

 

安全思考な目標と、ビッグな目標。

この2つの目標を立てた時、どのような思考が生まれるか。

 

安全思考な目標だと、すぐさま達成までの具体的な道筋が見えます。

何をどうすれば達成できるのか?

全てお見通しだからこそ、安全思考な目標となります。

 

一方、ビッグな目標はどうでしょう?

一体どうやったら目標を達成できるのか、全く想像つかないと思います。

 

正に、絵に描いた餅状態。

これまでの経験と知識では全く太刀打ちできません。

 

今までの常識を完全に逸脱した、

突拍子もないアプローチが絶対条件となるわけです。

 

手がかりとなる情報をインプットする必要がありますし、

達成している人に会って話を聞く必要があるかもしれません。

 

あるいは、目標から逆算して少しずつ穴埋めしていくことで、

やるべきこと、必要なものが見えてくるかもしれません。

 

いずれにせよ、今までに無い”何か”が起きそうです。

想像を絶する高い目標を立てて、その何かを待つことにしましょう。

 

 

いままでの常識では達成できない!画期的なアイデアが必要に

 

ここからは、私の体験をお話します。

私は不動産投資もしています。

 

東京にある、とあるマンションの一部屋が空室となりました。

3月に退去となり、4月にリフォーム。

募集は4月の下旬からのスタートとなりました。

 

ピーク時を完全に超えた不利な状況からのスタートです。

しかも同じマンションの他の部屋4部屋も空室状態。

 

周りの競合物件も私の部屋よりも条件面で優れているのに、

空室がいくつもあります。

 

いわゆる、飽和状態。

完全に供給>需要の図式です。

 

そこで、物件の管理をお任せしている不動産会社から連絡が。

内容はもちろん、「家賃を下げましょう。」でした。

 

確かに、今までの家賃では周りの状況から換算しても

特に強みの無い、家賃が高い物件でした。

 

ここで簡単にただ家賃を下げるだけでいいのか?

そう自問自答して、目標を立てました。

 

「家賃はある程度下げざるを得ないが、

最小限にとどめられる方法を見つけよう。」

 

そこから、目標を達成すべくアイデアをひねり出します。

そのためには判断材料が必要です。

 

不動産会社にも協力してもらい、情報を集めました。

 

同じマンションの空き部屋の状況。

周辺物件の状況。

現状の家賃での反応。

ピーク時期を過ぎたときのニーズ。

仲介業者の内部事情。

仲介業者から見た私の物件のアピールポイント。

不動産会社のメリット。(モチベーション維持)

 

これらを踏まえた上で、

 

家賃をできるだけ下げないで、

即入居を決意してもらうためにどうするか?

 

考えに考えました。

 

そして考えた方法は、

・家賃は少し下げる。(同マンションの空き部屋と同等程度)

※ただし、不動産会社から提示された家賃額よりも強気の設定

・敷金、礼金0

・入居後1ヶ月分家賃無料

・引越し費用の負担に貢献できるよう、商品券2万円分

 

これで、

「入居時の諸費用を最大限に抑えました!」

と全面的にアピールする作戦です。

もちろん、広告にもその旨をデカデカとアピールしました。

 

これだと、コンセプトがはっきりしていて、

不動産会社が打ち出しているスタイルにもマッチしていましたし、

仲介業者も売り込みやすくなります。

 

引越ししたいけど、引越し時のまとまった費用があまりない。

こんな人をターゲットにしたわけです。

 

結果は、新しい条件で募集を始めて

一ヶ月もしないうちに入居者が決まりました!

 

ちなみに、現在でも同マンションの他の部屋は空室です。

 

「家賃を簡単には下げずに、短期間で入居してもらう」

圧倒的に高い目標ではありませんが、この目標を掲げたからこそ

思いついたアイデアだったと自負しています。

 

 

高い目標によって、自分の中の限界値が変わり

新しい画期的なアイデアが生まれてくる。

 

ネットビジネスでも、ユーザーの琴線に触れる画期的な

商品やサービスや仕組みを生み出すべく、活用してみて下さい。

 

みそごろうメルマガ

-フレームワーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マインドマップフリーソフトXMindでブログの記事タイトルや見出しを考えよう

  マインドマップとは?   マインドマップはトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。 …

ブレインダンプのやり方や効果とは?マインドマップでやってみた感想

  ブレインダンプ。 ブレイン(brain)は英語で「脳」のこと。 ダンプ(dump)は英語で「投げ捨てる、放り出す」。   ブレインダンプは脳の中を吐き出す行為を指します。 平秀 …

ネットビジネスで成功と失敗を分ける情報をインプットする時の勉強姿勢とは

  同じ情報をインプットする時でも、 情報を仕入れる時の意識、感情で効果が全く変わってきます。   ネットビジネスで成功するためにも、 様々なインプットをしてスキルを上げていかなけ …

【ネットビジネスの勉強方法】全部覚える必要なし!本質と仕組みを理解しよう

    何でも一から十まで覚える必要はない   ネットビジネスで稼ぐためには、色んなことを知っておく必要があります。 ただ知るというより、たくさん体感することが大切ですが …

ネットビジネスで成功する自信がない…自分が分からない方へ

自分はネットビジネスで成功できるだろうか? 不安な方は多いと思います。   不安な理由は何でしょうか? 自分に自信がない理由はなんでしょうか?   自分のことを正しく理解していない …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。