時間管理

ネットビジネスでは時間を費用に置き換える思考が重要

投稿日:

PPC_1manensatu4mai500-1

 

時間はお金に換算できる

 

Time is money. (時は金なり)

 

時間は大変貴重なものです。

 

時間は1日24hと決まっています。

また、決して待ってはくれません。

決して。

 

そして、全人類に平等に与えられたものでもあります。

そう考えたら凄いですね。

 

月収1000円の人にも24h。

月収1億円の人にも24h。

 

どんな人にでも同じく24hを使う権利がある。

それをどう使うかは、あなた次第。

 

何だか、どんなライバルとでも戦える気がしてきます。

(ちょっと、言いすぎですかね)

 

時間はお金に換算することもできます。

 

単純な話しです。

あなたの月収を720で割れば出てきます。

 

仮に今あなたがネットビジネスで月収3万円稼いでいるとします。

30000円÷720h≒41円

1hあたり41円稼いでいることになります。

 

寝ている時間とか、働いていない時間とか細かいことを考えると

また違ってきますが、ネットビジネスの場合、

24h365日収益を生み出すことができますから、これでOKです。

 

お金は時間に換算することができます。

 

 

1円でも安く!この考え方は本当に正しいのか?

 

ネットショッピングやスーパーの買い物、あるいは趣味の道具など、

お買い物をする時、1円でも安く手に入れようとします。

 

1円でも安いほうが得をする!という消費者思考です。

 

これ自体は間違っていないです。

1円でも安いほうが、手元に残るお金が多くなりますから。

 

しかし、先ほどの時間をお金に換算する思考を

踏まえるとどうでしょうか?

 

例えば、今日は土用の丑の日。

あなたは、うなぎを食べようとAスーパーへ行きますが高い!

 

国産うなぎ一匹 2000円。

 

家族4人いるので、3匹は欲しい。

すると6000円かかります。

 

しかし、今日は土用の丑の日。

諦めずにBスーパーへ。

 

こちらは一匹1890円。

少し安いです。

3匹で5670円。

 

まだ安いところは無いか?

Cスーパーへ。

 

こちらは一匹1840円。

微妙に安くなりました。

3匹で5520円。

 

もう、さすがにこれ以上は望めないだろうと、

購入を決めました。

 

スーパーを3件回って480円の節約に成功!

めでたしめでたし。

 

さて、ここからが本題。

480円の節約のためにどのくらいの時間を使ったのか?

 

スーパーを3件回るのに移動時間45分。

 

スーパーに入ってうなぎだけチェックして帰るのももったいないので、

他の商品も見て回ります。

その時間、3件で30分。

 

合計1時間15分かかりました。

 

Aスーパーで6000円で買って帰った場合との比較で、

1時間15分のロスです。

 

 

手に入れた時間をネットビジネスに費やしたら…

 

1時間15分あれば、ブログ1記事は書けます。

ブログ1記事で480円以上稼げば、

6000円でさっさと買った方が得だと言うわけです。

 

1記事480円は十分に可能な数字です。

しっかり記事数を蓄えたサイトなら、サクッと稼げる額です。

 

 

時間を買う!このマインドも時間をお金に換算する思考から

 

このように時間をお金に換算して考えれば、

また見え方が変わってきます。

 

ネットビジネスで稼ぐにはこういう思考も必要です。

 

時間をお金で買って、浮いた時間を使って更に稼ぐ仕組みを作る。

時間を再投資する考え方。

是非、身に付けておいて下さい。

 

みそごろうメルマガ

-時間管理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスで稼ぐために貴重な時間をお金で買う!このマインドはアリ

ネットビジネスに限らず、ビジネスをする上で時間は大変貴重です。 業界の流れがとても早いネットビジネスにおいてはなおさらと言えます。   昨日まで通用していた手法が、今日も通用するとは限りませ …

1万時間の法則改め20時間でそこそこのレベルになれる!?ネットビジネスに使えそう

  ネットビジネスで情報発信して稼ぐことができる。 といっても、自分は何の情報を発信できるのか?   分からない方も多いと思います。   その答えを導くヒントになるお話を …

時間が無い!その一言はビジネススキルの低さを物語る

  「時間が無い!」 この言葉を一日に何回口にしていますか?   もし、ほとんど口にしないのでしたらこの記事はスルーして下さい。     時間が無いは言い訳に過 …

目の前のことに集中する!一極集中が結果最も効率的というお話

ビジネスは、集客できなければ成り立ちません。 集客できなければ売上が上がりません。つまりお金が稼げません。   ネットビジネスも同じです。     こっちの方がいいかも… …

ネットビジネス成功の敵は無駄時間!コイツをあぶり出す方法とは

ネットビジネスで成功するためには、圧倒的な作業量が必要です。 一朝一夕で巨額の富を得られるかのような プロモーションをよく見かけますが、 ほとんどの場合、そこに至るまで相当な準備をしています。 &nb …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。