フレームワーク

ネットビジネスで成功する自信がない…自分が分からない方へ

投稿日:

file4801310649783

自分はネットビジネスで成功できるだろうか?

不安な方は多いと思います。

 

不安な理由は何でしょうか?

自分に自信がない理由はなんでしょうか?

 

自分のことを正しく理解していないからではないでしょうか。

案外過小評価しているのではないでしょうか。

 

自分がわからないという方へ。

 

 

現代人は”なぜか”忙しい

 

忙しい!時間がない!

現代人の口からよく発せられる言葉です。

 

昔に比べて、交通手段も発達し、

家電製品の進化で家事にかかる時間も減り、

IT化やロボット開発などで仕事の効率も上がっている。

 

なのになぜか口から出る言葉は忙しい。

不思議な現象だと思いませんか?

 

 

日本は世界で最もコンテンツが充実しているらしい…忙しさとの関係は?

 

いつぞやのテレビ番組で言われていたのが、

日本はコンテンツ産業は世界一充実しているとか。

 

コンテンツ産業とは、映画やアニメ、ゲーム、書籍、音楽などのこと。

スマホのアプリなども入るでしょう。

 

これらの充実は忙しさと関係していると思います。

 

決してこれらのコンテンツが悪影響を及ぼしているとは言いません。

もちろん、勉強になったり人生のターニングポイントのキッカケになったり、

良い影響を及ぼす例もたくさんあります。

 

私自身もゲームから学んだり、夢のきっかけとなったりしたもんです。

 

しかし、無策で関わると多くの時間を費やしてしまいます。

 

子供などを見ていると、非常に分かりやすいです。

夏休みなどは特に、ダラダラと延々とアニメを見続けたり、

ゲームをやっています。

 

楽しみながらやっているなら分かりますが、

アニメチャンネルで24h放送されるアニメの中には

あまり興味のないものも含まれます。

 

それらも、ぼーっと眺めています。

見ていて楽しくなさそうです。

 

「なぜ面白くないものも見るの?」

「他にやることがないから。」

 

こんな感じです。

 

やることはあります!

宿題だけじゃありません。

遊びももっと有意義な遊び方があると思うのです。

 

完全に思考停止です。

何して遊ぼうか?それすら考えずに済むのですから。

将来が心配になります。

 

古い考えでしょうか?

 

と、やや話がそれましたが、

こうやってぼーっと眺めている時間があるのに、

本来やらなければならないことを後回しにして、

結局後で、時間がない!となってしまうわけです。

 

大人でも、ドキッとすることありませんか?

 

 

忙しくしている人ほど自分が分からない

 

24h本当に忙しく過ごしてみてください。

 

あっという間に一日が終ってしまいますし、

一体自分は何をやってるんだろう?と思ってしまいます。

 

目の前のことをこなすのに精一杯の状態。

他のことを考えている暇はありません。

 

そんな状態が続いてしまうと、

自分が分からなくなるのも頷けます。

 

自分と向き合う時間がなければ、

自分について考えることができません。

 

自分について考えることができなければ、

自分が分からなくなるのは当然のことです。

 

 

何もしない時間を作ろう

 

忙しいのは分かります。

やらなきゃいけないことは、きっちりやりましょう。

 

しかし、意識して欲しいことがあります。

それは何もしない時間を作ることです。

 

テレビを消して、好きな香りでも楽しみながら、

自分の中の思考と向き合う時間を作ってください。

 

自分自身と向き合う時間を作って下さい。

そうすれば、今まで考えもしなかったことに気づくでしょう。

 

ちょっとずつ人生が豊かになると思います。

 

 

何もしない時間で目標を立て計画を練ろう

 

自分と向き合うことができるようになってきたら、

ネットビジネスで成功するための目標を立てましょう。

そしてそのための具体的な計画を立てましょう。

 

ネットビジネスで稼ぐ成功を手にするための正しい目標の立て方

 

具体的な計画に落とし込めた時、

ネットビジネスへの不安はかなり小さくなっていることでしょう。

 

みそごろうメルマガ

-フレームワーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ネットビジネスのアイデア】限界から絞り出される思考こそが画期的で本物である

アイデアとはどんな時に浮かんでくるのでしょう?   私は、環境面で言うと圧倒的にトイレですが、 アイデアの源泉は高い目標にあるのではないか? そう思っています。   その根拠をこれ …

マインドマップフリーソフトXMindでブログの記事タイトルや見出しを考えよう

  マインドマップとは?   マインドマップはトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。 …

【ネットビジネスの勉強方法】全部覚える必要なし!本質と仕組みを理解しよう

    何でも一から十まで覚える必要はない   ネットビジネスで稼ぐためには、色んなことを知っておく必要があります。 ただ知るというより、たくさん体感することが大切ですが …

ブレインダンプのやり方や効果とは?マインドマップでやってみた感想

  ブレインダンプ。 ブレイン(brain)は英語で「脳」のこと。 ダンプ(dump)は英語で「投げ捨てる、放り出す」。   ブレインダンプは脳の中を吐き出す行為を指します。 平秀 …

ネットビジネスで成功と失敗を分ける情報をインプットする時の勉強姿勢とは

  同じ情報をインプットする時でも、 情報を仕入れる時の意識、感情で効果が全く変わってきます。   ネットビジネスで成功するためにも、 様々なインプットをしてスキルを上げていかなけ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。