ビジネスマインド

ネットビジネスで稼げないノウハウコレクターが多い原因とは?

投稿日:

comic-books-382534_640cus

 

ネットビジネス業界は次々と新しい情報が生み出される

 

ネットビジネス業界は日々新しいノウハウが登場しています。

 

例えば、

・トレンドアフィリエイトで稼ぐ方法

・Twitterでフォロワーを一気に増やす方法

・メルマガアフィリエイトで稼ぐ方法

・Naverまとめと使った集客方法

・誰も知らないSEO対策の裏技

・検索エンジン以外からアクセスを集める方法

 

こんな感じです。

※例です。実在のものとは異なります

 

また、どれも魅力的なキャッチコピーで興味をそそるものばかり。

あなたが知的好奇心を刺激されるのも分かります。

 

 

もっといい情報を!ノウハウコレクター誕生の瞬間

 

ネットビジネスはしっかりした作業の上で成り立っています。

ユーザーに有益な情報やサービスを提供する。これが原則です。

 

しかし、ノウハウの反応を大きくするため、

商材に並べられるキャッチコピーは

「簡単」「楽」「短期間」が全面に出てしまっています。

 

これらの情報に頻繁に接触してしまうと、

ネットビジネス=簡単に稼げる

という方程式が頭の中で出来上がってしまいます。

 

こうなると、より早く、より簡単に、圧倒的な収益を生み出す

テクニックを求めてさまよい続けます。

 

もっと!もっと!

ノウハウだけが集まってきます。

 

早速手に入れた新しいノウハウを始めてみます。

3日くらい頑張ってみます。

 

上手くいかないので、次のノウハウを探します。

ノウハウコレクターの誕生です。

 

私も、1年ほどノウハウコレクターとして彷徨いました。

しかもお金なんてかけたくない!

何とか無料の情報で画期的なノウハウを!

 

ネット検索に自信があったこともあり、

無料の本物のノウハウを求めて貴重な時間を浪費する毎日でした。

 

いよいよ生活が立ち行かなくなり、

ネットビジネス=楽して稼ぐ

この概念を捨て去り、

トレンドアフィリエイトに集中することで目を覚ますことができました。

 

 

多すぎる情報は害

 

ネットビジネスに関する情報は、

ネット検索すれば、すぐに大量に手に入ります。

 

しかし、経験がないうちから多くの情報を与えられても、

良し悪しの判断がつかず、結局ノウハウコレクターになりかねません。

 

経験がない状態での多すぎる情報は、迷いの元となり害にしかなりません。

 

 

情報を捨てる勇気を持つ

 

まずは一つのことに集中する。

そこで成功しようが失敗しようが、経験が残ります。

 

私もトレンドアフィリエイトで10万達成するまで、

他のノウハウには見向きもしませんでした。

 

あえて情報を入れることを避けました。

情報を捨てる勇気も必要です。

 

 

より良い情報を求める前に手を動かそう

 

何か一つ、これだ!と思ったことに集中する。

決めたら、とにかく手を動かしましょう。

 

圧倒的な行動力をライバルを圧倒するスピードでこなしましょう。

 

そうすれば、短期間で経験を積めますし、

失敗してもやり直しがいくらでも可能になります。

 

ライバルよりも早く失敗を繰り返せば、

後は、成功するしか道はありません。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

継続が最大最強の強み!時間かけて作りあげたコンテンツは誰にも真似できない

ネット上のトレンドサイトと言われるものは数限りなくあります。 インターネット上のサイトは極端な話、 この世に存在する人たちすべてが作り出すことが可能なわけです。   膨大な数のサイト数の中で …

ネットビジネスに必要なマインド!成功できる人とそうでない人との違いとは

ネットビジネスで稼ぐことができる人とそうでない人。 これはセンスや能力による差なのでしょうか?   才能やセンスも影響していることは間違いないとは思いますが、 もっと大きく影響していることが …

ネットビジネスの罠!難しい厳しい問題が必ず立ちはだかってくる

ネットビジネスに限ったことではありませんが、 何か新しいことを始めると、必ず課題や問題に直面します。   ネットビジネスで起こりうる問題とは何があるのでしょうか?     …

ネットビジネスはお小遣い稼ぎ?心得が収入や成功期間を左右する

  ネットビジネスはお小遣い稼ぎですか?ビジネスですか?   あなたがネットビジネスを始めた理由は何ですか? お小遣い稼ぎのためですか? ビジネスとして生計を立てるためですか? & …

情報発信のコツと注意点!アウトプット向上と差別化の思考

トレンド記事だけに限った事ではありませんが、 情報を発信していく上での重要なポイントの1つとして 書き手の情熱が挙げられます。   あなたは書いたその記事にはどんな感情が入ってますか? &n …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。