ペナルティ

トレンドアフィリエイトのペナルティ対策に!フリー画像を簡単に見つける方法

投稿日:

photographer-407068_640

 

Googleは著作権に厳しい

 

トレンドアフィリエイトはGoogleアドセンスが収入の肝です。

すなわち、Googleの言うことは絶対です。

絶対に守らねばなりません。

 

もし、違反してペナルティを受けてしまうと、

トレンドサイトの収益がほぼゼロとなってしまいます。

 

Googleは広告主からの収入が主軸事業です。

広告主にメリットがないと、Googleはつぶれてしまいます。

 

広告はイメージが大切。

著作権違反をしているような低品質なサイトに広告が

掲載されるだけで、広告主のイメージダウンとなります。

 

そのため、Googleは著作権違反を厳しく取り締まっています。

 

 

画像にもそれぞれ著作権がある

 

画像にも著作権があります。

著作権の保有者に使用許可を取って利用しないと、

著作権違反となります。

 

最近では、クリエイティブ・コモンズという基準があり、

著作権の保有者が使用範囲を意思表示する仕組みが

出来上がっていますので、便利です。

 

 

クリエイティブ・コモンズとは?

 

クリエイティブ・コモンズとは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CCライセンス)を提供している国際的非営利組織とそのプロジェクトの総称です。CCライセンスはインターネット時代のための新しい著作権ルールの普及を目指し、様々な作品の作者が自ら「この条件を守れば私の作品を自由に使って良いですよ」という意思表示をするためのツールです。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスとは 

 

クリエイティブ・コモンズの基準に乗っ取り、

作品の作者が著作権の範囲を意思表示できる仕組みです。

 

世界的な共通基準として機能しているようです。

海外の作品もCCライセンスをチェックすれば使い方が分かります。

 

 

ライセンスごとにいっぺんに探せるサイト発見!

 

トレンドサイトで画像を全く使えないのは、

アクセスを集める上でマイナスです。

 

画像があった方がイメージが伝わりますし、

印象も華やかです。

 

しかし、著作権違反でペナルティは相当リスキー。

著作権を侵害しない範囲で画像を使って行きたい。

 

そんな時に便利なサイトがあります。

このブログにある画像もここから探してきています。

findcc.net

screenshot_20140822_181309

キーワードを指定すると、

関連する画像を様々なサイトから検索してくれます。

 

また、クリエイティブ・コモンズのレベルでフィルタリングが可能。

 

条件もクレジット表記したくないとか、営利目的で使いたいとか、

クリエイティブ・コモンズを理解していなくても、使い方で指定できます。

 

画像を探す時の強い味方となりますよ。

 

みそごろうメルマガ

-ペナルティ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Googleペナルティの種類は何がある?審査適用基準は

トレンドアフィリエイトをやっていると、 サイトのアクセスが突然、激減することがあります。   これが俗に言うペナルティ。   Googleによって「低品質なサイト」として判定されて …

【トレンドアフィリエイト】10万稼いだ直後のペナルティが増えている・・

トレンドアフィリエイトで月収10万達成! やったぞ!と喜んだのもつかの間、運営しているトレンドサイトが圏外に飛んだ…。 10万稼ぐことに成功した後の悲劇。こんなウソのような話を耳にします。 &nbsp …

トレンドサイトがペナルティで収益ゼロになっても残るもの

トレンドアフィリエイトは稼ぎやすい反面、 特に意識しないで作っていたら、大手サイトの劣化版的サイトになりやすく、 Googleから低品質なサイトとしてペナルティを受けやすいという弱点があります。 &n …

トレンドサイトがペナルティを受けてしまった時にやるべきこと

トレンドアフィリエイトで10万達成を目指し、 努力を続けているところに突然訪れる”不幸”。   それはGoogleによるペナルティ。   せっかく手塩にかけて育てたサイトが検索結果 …

トレンドアフィリエイトの著作権とペナルティ対策についてまず考えるべきこと

  トレンドアフィリエイトは稼ぎやすく、ネットビジネス入門には良い手法ですが、 収益がGoogleアドセンスに完全依存しているため、 著作権に厳しいGoogleによるペナルティの恐怖に怯え続 …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。