トレンドアフィリエイト

はてなブログで作るトレンドサイトのデザインは2カラムか3カラムか?

投稿日:2014年8月 更新日:

milwaukee-art-museum-3985_640

 

どんなデザインにするか?テンプレートを選ぼう

 

トレンドサイト(以下ブログ)を立ち上げる時に必ず決めること。

それはテンプレートです。

 

はてなブログPROにはテンプレートが複数用意されています。

なのでそこから好きなものを選んで行きます。

 

WordPressの場合はSEOに強い(サイトが強くなりやすい)

有料テンプレートなどもありますが、

はてなブログPROにはありません。

 

はてなさんが作ってくれている標準テンプレートか、

第三者の開発者がはてなブログ向けに作ったテンプレートか、

選ぶ感じです。

 

 

オススメは右サイドバーの2カラムタイプ

 

なので、ここもあまり悩まずにとりあえず作ってみましょう。

私は2カラムタイプのテンプレートで作っています。

2karamu

こんな感じのブログです。よく見たことあると思います。

左側には記事本文。右側にはサイドバーといったレイアウトです。

サイドバーと本文が左右逆になっているパターンもあります。

 

また3カラムと言って、

サイドバー 本文 サイドバー

といったレイアウトもあります。

 

個人的に3カラムは見た目が忙しく好みではありませんでしたので、

2カラムタイプにしました。

 

サイドバーを右にしたのは、

以前ウェブマーケティングの勉強をしていた時に参考に見ていた

ブログのほとんどがそうなっていたからで、特に深い意味はありません。

※海外の成功者なども参考にしました

 

ただ、結果を出している人達がこぞって右側にしているのは

やはり何か意味があるのだと思います。

そういうところは素直に真似をしていきましょう。

 

サイドバーにはブログ滞在時間を増やすコンテンツを用意していきます。

 

 

サイドバーコンテンツには何を用意するか?

 

一昔前は、面白動画やネタ画像などを載せるのが推奨されていましたが、

私はしませんでした。

 

代わりに、さっさと記事を書いて人気記事や関連記事として、

サイドバーに配置していきました。

 

ピックアップ!として、おススメの渾身の記事を紹介してもいいでしょう。

 

 

レイアウトはスマートフォン表示も意識しておこう

 

今の時代サイトへのアクセスはほとんどスマートフォンかタブレットです。

 

PC4割、スマホやタブレットが6割でしょうか?

いや、PC3、スマホ等7かもしれません。

 

スマホから見た画面が見にくいと、多くのアクセスと報酬機会を失います。

ここは、気を抜かずにしっかり対応しましょう。

 

はてなブログのテンプレートはほとんどスマホ対応なので、

あまり心配することはありません。

 

スマホを持っている方は、自分のブログをスマホでアクセスして

表示をテストするようにしましょう。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アドセンス審査合格のために無料ブログを別に用意する必要はあるか

Googleアドセンスの広告をブログに貼るためには、アドセンスの申請をして審査に合格する必要があります。 その審査に合格するために、無料ブログで審査ブログを作ってそこに日記記事を書くというノウハウが多 …

Googleアカウントの作り方!アドセンスで稼ぐ前の下準備

トレンドアフィリエイトはトレンドサイトにアクセスを集め、 サイトに掲載した広告をクリックしてもらうことで稼ぐビジネスです。   このビジネスモデルが使える広告の提供元はGoogle以外にもあ …

既に後発?飽和?トレンドアフィリエイトでは稼げない噂は本当か

「トレンドサイトを今から始めるのは既に後発だ。」 「トレンドサイトは飽和状態。Googleからのペナルティも厳しくなっている。」 「もう、トレンドサイトでは稼げない。」   こういった情報を …

トレンドアフィリエイトの実践マインド!とにかく記事数100を目指そう

サイト運営には様々な準備や工夫が必要です。 また、アクセスを集めるためのワザもあります。   『たった1時間の作業で莫大なアクセスを集める裏技』 『〇〇を使えばアクセスが倍増する!?』 『S …

Googleアドセンス関連用語集!言葉の意味を知ろう

  見積もり収益額   次回の締め日に支払われる予定の金額。 あくまで予定のため、実際に支払われる時は変更になる場合があります。 (大きく乖離することはあまりない。) これくらいは …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産、FX、一口馬主など投資実践もしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。