特化型ブログ

特化型ブログ!狙いのイベント終了後のアクセス数推移や収益増減は?

投稿日:

football-69677_640cus

ブラジルワールドカップに関する特化型ブログを以前作りました。

特化型ブログアフィリエイト実践事例!実際にブラジルワールドカップをネタにやってみた

 

このブログがその後どうなったのか?

イベント終了後の特化型ブログの模様をお伝えします。

 

短期ネタで特化型ブログを作成する際の心構えの参考になればと思います。

 

 

ワールドカップ終了後のアクセス推移

 

大会終了後1ヶ月間のアクセス推移は下図の通りです。

screenshot_20140824_175048

大会終了直後からアクセスは減少し続けますが、

ある部分で下げ止まります。

 

私のワールドカップ特化型ブログでは、200PV前後で下げ止まりました。

 

 

検索キーワードは何か?

 

アクセスが下げ止まった後の検索キーワードは?

一体どういうキーワードで検索されているのでしょう?

 

検索キーワードTOP5は以下の通りです。

 

【ワールドカップ終了後の検索キーワードTOP5】

「18 コロンビア」     10
「18番 コロンビア」     9
「2014ワールドカップ結果一覧」     9
「fifaワールドカップ2014 ゴール集」     7
「ネイマール」     7

※「」内がキーワード、数字は検索回数

 

てんでバラバラです。

トップでも検索回数10回ですから、全く傾向がないと捉えて良さそうです。

 

逆にいうと、少ないながらも安定してアクセスが流れてきている証拠。

今後のアクセスも200前後を安定して推移していくでしょう。

 

 

記事数がもっと多ければ最低ラインはもっと高かったはず

 

ワールドカップ特化型ブログの最終記事数は150弱。

もっと記事数を書いておけば、下げ止まる位置を高くできたと思います。

 

トレンドサイトでもそうですが、

ブログのある1記事のアクセスが爆発した時に、

ストックされている記事数が多いほど、底上げの力が上がります。

 

決勝戦でアクセスが爆発し、万単位となりましたから

この時点でより多くの記事がストックされていたら、

底上げの力が強まったはずです。

 

下げ止まりの位置が高ければ、

今後も安定したアクセスが見込めることから

特化型ブログが毎月安定した収益は発生させる”資産”となったことでしょう。

 

毎日200程度では、お小遣いにもならないですが…

 

 

4年後のアクセスが楽しみ

 

ワールドカップは4年後も開かれます。

 

オリンピックなどもそうですが、

大会期間中は過去大会にもアクセス需要が高まります。

 

このままペナルティを受けずに生き残っていれば、

4年後にはアクセスが増えることでしょう。

 

メンテナンスしないで、どのくらいアクセスが増えるのか?

ぜひリサーチしていきたいところです。

(繰り返しになりますが、生き残っていればの話です)

 

みそごろうメルマガ

-特化型ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

特化型ブログアフィリエイト実践事例!実際にブラジルワールドカップをネタにやってみた

  いきなり結果まとめから   総記事数: 145 大会終了までに集めた総アクセス数: 55,793PV 大会終了までの収益: 18,000円程度 ※ここで言う大会終了は決勝戦の翌 …

特化型ブログとは?実践すると稼ぎやすいアフィリエイト手法か

特化型ブログとは? 特化型ブログとは、 あるジャンルに特化した情報のみを発信するブログです。   たとえば、 ドラマに関する話題のみを集めたブログ。 2014年夏の甲子園の話題のみのブログ。 …

稼ぐ特化型ブログの規模!アクセス増加の記事数は100記事が目処

トレンドアフィリエイトは、 300記事書けば10万稼げるようになると言われています。 もちろんこれは正しいやり方でしっかり努力する前提での数字です。   特化型ブログはどうなのでしょう? 私 …

特化型ブログ実践!ジャンルやネタ選びは?作り方のポイント

特化型ブログを立ち上げる時、どのジャンルに特化するか? これは重要です。   ジャンルの選定を誤ってしまうと、そもそもアクセスが来ません。 特化するジャンルはしっかり準備してから始めましょう …

no image

特化型ブログはネタ選定が命!失敗しないジャンル選びのコツ3つ

  特化型ブログにチャレンジしよう 2015年はトレンドブログに対するペナルティがより厳しくなってきた印象です。 特にごちゃまぜブログはペナルティにあいやすい傾向があります。(実際、私のまわ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。