特化型ブログ

稼ぐ特化型ブログの規模!アクセス増加の記事数は100記事が目処

投稿日:

business-106694_640cus

トレンドアフィリエイトは、

300記事書けば10万稼げるようになると言われています。

もちろんこれは正しいやり方でしっかり努力する前提での数字です。

 

特化型ブログはどうなのでしょう?

私の経験からお話します。

 

 

特化するジャンルのライバル次第だが100記事は欲しい

 

どういうジャンルに特化したブログを作るか?

これによって変わってきますが、

結論から言うと、やはり100記事は欲しいところです。

 

以前私は、

特化型ブログに関しては10~20記事で10万稼いだとか、

30記事書けば十分とかいう情報を目にしていました。

 

また、競馬のドバイワールドカップに関する特集を企画した時に、

ライバルチェックを行いましたが、

その時のトップサイトは30記事程度でした。

 

これらのことから、

「30記事書けば十分トップ狙えるな。」

と高を括っていました。

 

ワールドカップの特化型ブログを作る際、

30記事程度でアクセスを集められるなら楽勝だなと、

軽いノリで始めました。

 

 

100記事超えたあたりからアクセスが伸びる

 

しかし、現実は違いました。

30記事書いた程度では、全く上位表示がかないません。

 

それでも、とにかくワールドカップが終るまでやり続けようと

決心していましたので、書き続けました。

 

そうすると、100記事を超えたあたりからアクセスが一桁変わりました。

実際のアクセス推移を公開します。

 

【ワールドカップ特化型ブログアクセス推移6/1~7/16】

screenshot_20140824_164345

赤線の部分が100記事達成ポイントです。

丁度このタイミングである記事が爆発したこともありますが、

100記事を境に明らかにアクセスが増えていることが分かります。

 

100記事を超えてから、

安定して千単位のアクセスが来るようになりました。

 

グラフ右端のアクセスが激減しているのは、

ワールドカップが終了したためです。

 

トレンドアフィリエイトでも、100記事を超えたあたりから

何だかブログの強さを実感できるようになってきます。

 

特化型ブログにおいても最低100記事は目指す必要があるでしょう。

 

 

記事数は多いに越したことはない

 

当たり前の話ですが、100記事書けばOKというわけではありません。

100記事は最低ラインと考えましょう。

 

記事数は多いに越したことはありません。

特化型ブログにおいてもそれは同じ。

 

書けるなら、300記事でも400記事でも書いた方が

上位表示しやすいのは間違いありません。

 

自分が狙ったジャンルのライバルを見ながら、

特化型ブログをどこまで育てていくか?考えて行きましょう。

 

アクセスが大きく増えてくる目安は100記事です。

 

みそごろうメルマガ

-特化型ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

特化型ブログアフィリエイト実践事例!実際にブラジルワールドカップをネタにやってみた

  いきなり結果まとめから   総記事数: 145 大会終了までに集めた総アクセス数: 55,793PV 大会終了までの収益: 18,000円程度 ※ここで言う大会終了は決勝戦の翌 …

特化型ブログ!狙いのイベント終了後のアクセス数推移や収益増減は?

ブラジルワールドカップに関する特化型ブログを以前作りました。 特化型ブログアフィリエイト実践事例!実際にブラジルワールドカップをネタにやってみた   このブログがその後どうなったのか? イベ …

no image

特化型ブログはネタ選定が命!失敗しないジャンル選びのコツ3つ

  特化型ブログにチャレンジしよう 2015年はトレンドブログに対するペナルティがより厳しくなってきた印象です。 特にごちゃまぜブログはペナルティにあいやすい傾向があります。(実際、私のまわ …

特化型ブログとは?実践すると稼ぎやすいアフィリエイト手法か

特化型ブログとは? 特化型ブログとは、 あるジャンルに特化した情報のみを発信するブログです。   たとえば、 ドラマに関する話題のみを集めたブログ。 2014年夏の甲子園の話題のみのブログ。 …

特化型ブログ実践!ジャンルやネタ選びは?作り方のポイント

特化型ブログを立ち上げる時、どのジャンルに特化するか? これは重要です。   ジャンルの選定を誤ってしまうと、そもそもアクセスが来ません。 特化するジャンルはしっかり準備してから始めましょう …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。