みそごろうの田舎起業ブログ

トレンドアフィリエイト

Googleアドセンス関連用語集!言葉の意味を知ろう

投稿日:

google-102793_640

 

見積もり収益額

 

次回の締め日に支払われる予定の金額。

あくまで予定のため、実際に支払われる時は変更になる場合があります。

(大きく乖離することはあまりない。)

これくらいは支払われる予定ですという目安額。

 

 

ページビュー(PV)

 

アドセンス広告が配置されているページが表示された回数のこと。

単純に表示された回数。

一人が同じページを2回見たら、ページビューは2となります。

 

 

クリック数

 

広告がクリックされた回数のこと。

 

 

ページのCTR

 

クリック数をページビューで割った数字。

広告がクリックされる確率を表したものです。(クリック率)

 

例えば、10000PVでクリック数が100だとすると、

100÷10000=0.01=1%

CTRは1%となる。

 

トレンドアフィリエイトなら、CTR0.8%~1%を目指しましょう。

 

 

CPC

 

クリック単価のこと。

広告1回クリックでいくら収益を得られるかを示した値。

 

トレンドアフィリエイトの場合はCPC30円程度。

 

 

ページのRPM

 

見積もり収益額÷ページビュー×1000 で導き出される数字。

 

例えば、

見積もり収益額:30000円

ページビュー:90000pv

 

この場合は、

30000÷90000×1000=333

となり、RPMは333円です。

 

トレンドアフィリエイトの場合は、250円から300円程度となります。

 

 

URLチャネル

 

特定のページを個別にチェックするために設定できる単位。

最大500個のURLを登録できます。

 

コンテンツのカテゴリごとに反応を分析したり、

調べたいページのみの反応を分析することができます。

 

 

カスタムチャネル

 

特定の広告を個別にチェックするために設定できる単位。

広告ごとに反応を分析できるので、広告の配置戦略などに使えそうです。

カスタムチャネル(Googleアドセンスヘルプ)

 

 

サイト

 

サイトはGoogleアドセンスでも同意です。

サイトごとに広告配信のルールを設定したり、

サイト単位での分析を可能にしたり、

サイトを一つの単位として管理することができます。

 

 

インプレッション収益

 

ページのRPMと同意です。

 

 

以上、Googleアドセンス関連の用語集でした。

サイトやURLチャネル、カスタムチャネルなどは上手に活用すれば、

自身のブログの課題や解決策の判断材料に大変役に立ちそうです。

 

色々と試してみてください。

 

更に詳しく知りたい方はこちらをチェック。

Googleアドセンス関連の公式ヘルプサイトです。

Googleアドセンスヘルプ(レポート用語)

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドサイトアフィリエイトの記事戦略はロングテール狙いか?爆発狙いか?

トレンドサイトアフィリエイトをやっていると、ある悩みが出てきます。 私も悩みました。   それは、 「せっかく書いた記事にアクセスが全く無くなるのが勿体ない」 という気持ち、考えです。 &n …

no image

アドセンス審査合格のために無料ブログを別に用意する必要はあるか

Googleアドセンスの広告をブログに貼るためには、アドセンスの申請をして審査に合格する必要があります。 その審査に合格するために、無料ブログで審査ブログを作ってそこに日記記事を書くというノウハウが多 …

トレンドアフィリエイトアクセスアップのコツ!PV数を増やすちょっとした工夫とは

サイトへのアクセスを増やすには、SEOの知識は欠かせません。   SEOを理解するには相当な努力が必要です。 しっかり理解すれば、有利なことは間違いないですが、 時間がかかります。 &nbs …

トレンドアフィリエイト2015年は稼げる?稼げない?市場動向踏まえた主観は…

2014年もあとわずか。私がトレンドアフィリエイトに本格参入してから丸1年が経ちます。 その間で肌に感じてきたことを踏まえ、2015年のトレンドアフィリエイト市場を展望してみます。(2014年12月現 …

全て1万PV超!トレンドアフィリエイト実践成功事例集18選

基本的なやり方が分かったら、事例集が最も勉強になります。 受験勉強もそうだと思います。   教科書で基礎を学び、過去問題を繰り返し解く。   トレンドアフィリエイトで言うと、教科書 …

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
2014年:ブログで月収11.8万円
2015年:メルマガで月収150万
2016年:年収1000万以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。