ネットビジネスで起業して稼ぐ!30代妻子持ちが脱サラ田舎暮らし

田舎ネットビジネス起業家みそごろうのブログ

ビジネスマインド

現状維持はリスク!実は衰退?ネットビジネスで打破しよう

投稿日:

shoes-291845_640

例えば、あなたは一般的なサラリーマンだとしましょう。

妻も子供もいるお父さんです。

共働きのごく一般的な家族の主です。

 

この前提において話を進めていきましょう。

 

 

日本の近未来像から見る現状維持とは

 

日本の近未来を想像してみてください。

 

総人口が減少します。

お年寄りの人口が増えます。

医療費が増え、福祉に必要な資金が増えます。

消費税が上がります。

働き手が減り、企業の体力が減ります。

エネルギーの価格が上がり、物価が上がります。

若い世代がもらえる年金額が減ります。

 

ざっと想像しただけで、これだけのことが起きそうです。

しかも結構現実的。確定している事項もあります。

 

仮に収入が今のままだとします。

これは現状維持でしょうか?

生活レベルで考えたら、衰退ではないでしょうか。

 

経済的な観点で考えると、

現状維持のつもりが衰退の一途をたどることになりそうです。

 

 

あなたの市場価値からみた現状維持

 

経済的な観点以外でも、少し怖い話をしましょう。

あなたの市場価値です。

 

給料はあなたの市場価値に応じた額が支払われます。

 

企業も慈善事業ではありませんので、これは当たり前のことですね。

大きな仕事をしてくれる人には高い給料が支払われます。

 

もし、あなたが何もしないとします。

ここで言う何もしないとは自己投資です。

つまり、勉強です。

 

あなたの能力が現状維持だったとします。

しかし、体力や健康は年々衰退の一途をたどります。

 

少し無理をして残業できていたことが、

病気がちになり、無理が効かなくなってきます。

 

体力や気力の衰退を補って余りある何かを

身につけない限り、あなたの市場価値が下がります。

 

つまり、給料が下がります。

現状維持のつもりが、衰退の一途です。

 

 

何もしないことこそが最大のリスク

 

いかがでしょう?

違う角度から2つの話をしましたが、いずれも衰退の一途をたどりそうです。

 

何もしないことは、現状維持ではなく衰退で大きなリスクです。

現状維持という安心感の中にリスクが潜んでいますから、

タチが悪いです。

 

何もしないことこそが、最大のリスクだと考えます。

 

 

ネットビジネスで打破するという選択肢

 

ネットビジネスで稼ぐことは、

現状維持を打破するための選択肢として有効だと思います。

 

今の仕事を辞めずに始められますし、

特別な才能は必要なく、ただ諦めさえしなければ

大きな収益を生み出す可能性があります。

 

現状維持のリスクよりもはるかに小さいリスクで始められます。

良い選択肢の一つとしておススメしておきます。

 

とにかく、現状維持に潜むリスクを認識して下さい。

リスクを正しく知るところからリスク対策は始まります。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一次情報と二次情報の違いとは?アウトプットの質と発信力を高める意識が重要

ネットビジネスはネット上で情報を発信して初めて成り立ちます。 情報をアウトプットして収益を生み出す仕組みです。   アウトプットの量も重要ですが、質も重要です。 アウトプットの質とはどういう …

だからネットビジネス初心者は稼げない?一人でやると挫折する原因

よし!ネットビジネスで稼ぐぞ!   一念発起して、仕事の合間を縫って作業をはじめたあなた。 早速、壁にぶち当たります。   書いても書いてもアクセスが来ないという状況です。 &nb …

ネットビジネスの勉強方法!インプット量を圧倒的に増やす工夫

ネットビジネスを勉強する時に、より早く理解し自分のものにするためには どんなポイントがあるのか?ちょっと考えてみました。     マニュアルは実践しながら学ぶ   まず、 …

ネットビジネスに必要なマインド!成功できる人とそうでない人との違いとは

ネットビジネスで稼ぐことができる人とそうでない人。 これはセンスや能力による差なのでしょうか?   才能やセンスも影響していることは間違いないとは思いますが、 もっと大きく影響していることが …

ネットビジネスで生計を立てていくために必要なリスクヘッジとは

  今のそのやり方は長くは続かないと心得る   ネットビジネス業界の流れは非常に早いです。   新しいサービスやスパム対策の規制。 ルールが変わったり、 ノウハウのインフ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。