モチベーション

同じものが見方によってピンチにもチャンスにもなる!ネットビジネスの稼ぎ方を変えるマインドです

投稿日:

Cider

物事はあなたの捉えかたで解釈が全く異なってくるのをご存知ですか?

ネットビジネスで成功するためにも、是非知っておいて欲しいことです。

 

自分自身の力で、ピンチをチャンスに変える方法をご紹介します。

 

 

コップに入ったサイダーの見え方

 

冒頭の画像をご覧下さい。

サイダーがコップに入っています。

 

これを見てあなたはどう感じますか?

 

「コップに入っているサイダーは残り少ない」

でしょうか?

 

「コップにはまだまだこんなにサイダーが入っている」

でしょうか?

 

前者と後者では解釈が全く逆です。

このように、同じものでも見方によっては全く異なってきます。

 

 

ピンチと見るかチャンスと見るかは自由に選択できる

 

前述の例のように、物事は見方によって変わってきます。

「グラスに少ししかない」のか「グラスにたくさん残っている」のか、

あなたの意思で自由に変えられます。

 

すなわち、ピンチとも取れるし、チャンスとも取れるのです。

 

例えば、サッカーで1-2で負けている状況だとします。

後半40分が経過。

 

ここでプレイヤーであるあなたは、

「まだまだ残り5分とアディショナルタイムがある。

逆転には十分な時間が残されている!」

とも取れますし、

 

「たった5分しか残されていない。逆転はおろか、引き分けもどうか。。」

とも取れます。

 

どちらの方がより良い結果が出やすいでしょうか?

 

言うまでもなく、前者です。

最後の最後まで諦めなければ、何かが起きます。

なでしこジャパンの試合などで度々目撃しましたね。

 

つまり、捉え方一つでピンチにもチャンスにもなり得ます。

 

 

チャンスと捉えることで受けられる恩恵

 

物事を常にピンチと捉えるか、チャンスと捉えるか。

 

常にチャンスと捉える人の人生には、

チャンスばかりが転がっています。

 

逆に常にピンチと捉える人の人生には、

ピンチの連続となるでしょう。

 

もうこれだけで、どちらを選択すべきか?

お分かりだと思います。

 

世の中チャンスだらけで、どれからやろうか悩んでしまう。

チャンスがチャンスを呼び、チャンスが雪だるま式に増えていく。

 

もうこれは成功するしか手はありません。

 

ネットビジネスで成功を目指すなら、

目の前で起きることをチャンスとして捉えていく。

 

時間をかけて作り上げたコンテンツに反応が全くなかったとしても、

「こんなに頑張ったのに、なぜ反応が無いんだ!才能がないのか?」

ではなく、

「今回は上手くいかなかったけど、上手くいかない方法を一つ見つけた!

よし!次はもっといいコンテンツを作り上げることにしよう。」

 

このような思考でピンチをチャンスに置き換えていきましょう。

 

チャンスで取り囲まれたあなたの人生は、成功しかできなくなるでしょう。

 

みそごろうメルマガ

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスは怪しいは本当?疑問や不安は行動でかき消そう

  ネットに溢れる”多すぎる”情報   ネットビジネスでは稼げない。 情報商材を買ったけど、中はスカスカだった…。 アフィリエイトで稼いだが、承認されず支払われない。   …

【成功に必要なもの】スポーツは才能と努力!ネットビジネスは継続と努力!

ネットビジネスで成功するために必要なことは何でしょう?   ネットビジネスも立派なビジネスですから、 これで成功を収めるには様々なスキルが必要です。   しかし、たった一つのことを …

なぜネットビジネスで稼ぎたいのか?絶対に考えるべき動機の源泉とは

あなたはなぜネットで稼ぎたいのですか?   この質問に明確に答えられるなら、 コンテンツ作りで早々に挫折してしまう可能性はグッと下がります。   もし、明確な答えが即答できないよう …

ネットビジネスでなぜ稼ぐ?大義名分を動機にして難しい問題を乗り越えよう

  月収100万!月収1000万!この動機は大義名分か?   ネットビジネスでは月収100万とか月収1000万とか、 ちょっと簡単には想像できないような収入を 手に入れることができ …

運がいい!ついてる人が運を引き寄せる共通法則は行動!ネットビジネスも然り

「あなたは運がいいですか?」 この質問を振られたら、あなたは何と答えるでしょう。   深く考えずに、反射的に答えてみてください。   ”経営の神様”とも呼ばれる稲盛和夫さんの教えを …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。