モチベーション

同じものが見方によってピンチにもチャンスにもなる!ネットビジネスの稼ぎ方を変えるマインドです

投稿日:

Cider

物事はあなたの捉えかたで解釈が全く異なってくるのをご存知ですか?

ネットビジネスで成功するためにも、是非知っておいて欲しいことです。

 

自分自身の力で、ピンチをチャンスに変える方法をご紹介します。

 

 

コップに入ったサイダーの見え方

 

冒頭の画像をご覧下さい。

サイダーがコップに入っています。

 

これを見てあなたはどう感じますか?

 

「コップに入っているサイダーは残り少ない」

でしょうか?

 

「コップにはまだまだこんなにサイダーが入っている」

でしょうか?

 

前者と後者では解釈が全く逆です。

このように、同じものでも見方によっては全く異なってきます。

 

 

ピンチと見るかチャンスと見るかは自由に選択できる

 

前述の例のように、物事は見方によって変わってきます。

「グラスに少ししかない」のか「グラスにたくさん残っている」のか、

あなたの意思で自由に変えられます。

 

すなわち、ピンチとも取れるし、チャンスとも取れるのです。

 

例えば、サッカーで1-2で負けている状況だとします。

後半40分が経過。

 

ここでプレイヤーであるあなたは、

「まだまだ残り5分とアディショナルタイムがある。

逆転には十分な時間が残されている!」

とも取れますし、

 

「たった5分しか残されていない。逆転はおろか、引き分けもどうか。。」

とも取れます。

 

どちらの方がより良い結果が出やすいでしょうか?

 

言うまでもなく、前者です。

最後の最後まで諦めなければ、何かが起きます。

なでしこジャパンの試合などで度々目撃しましたね。

 

つまり、捉え方一つでピンチにもチャンスにもなり得ます。

 

 

チャンスと捉えることで受けられる恩恵

 

物事を常にピンチと捉えるか、チャンスと捉えるか。

 

常にチャンスと捉える人の人生には、

チャンスばかりが転がっています。

 

逆に常にピンチと捉える人の人生には、

ピンチの連続となるでしょう。

 

もうこれだけで、どちらを選択すべきか?

お分かりだと思います。

 

世の中チャンスだらけで、どれからやろうか悩んでしまう。

チャンスがチャンスを呼び、チャンスが雪だるま式に増えていく。

 

もうこれは成功するしか手はありません。

 

ネットビジネスで成功を目指すなら、

目の前で起きることをチャンスとして捉えていく。

 

時間をかけて作り上げたコンテンツに反応が全くなかったとしても、

「こんなに頑張ったのに、なぜ反応が無いんだ!才能がないのか?」

ではなく、

「今回は上手くいかなかったけど、上手くいかない方法を一つ見つけた!

よし!次はもっといいコンテンツを作り上げることにしよう。」

 

このような思考でピンチをチャンスに置き換えていきましょう。

 

チャンスで取り囲まれたあなたの人生は、成功しかできなくなるでしょう。

 

みそごろうメルマガ

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やる気が出ない…ネットビジネスのモチベーションを妨げる要因7個

ネットビジネスで稼ぎたいけど、イマイチやる気がでない。。 誰しもこの壁にはぶち当たることでしょう。   私もそうです。 今まさにこの記事を書きながらでも戦っています。   ネットビ …

ネットビジネスで稼ぐために家族を味方につける方法

ネットビジネスで稼ぐぞー! もし、この熱い気持ちに水をかける家族がいたら、 モチベーション維持の難易度がはるかに上がってしまいます。   逆に応援してもらえるようになれば、 集中できる環境や …

無理…挫折したら読む!ネットビジネスで諦めない17のマインド

私が考える、ネットビジネスで成功するために必要な3要素は、 「技術力」、「メンタル」、「行動力」です。 全てが揃って初めて大きな成果を出すことができます。   3要素の一つ「メンタル」の中で …

ネットビジネスで失敗は必要なもの!挫折や不安は不要!次への準備を

ネットビジネスで失敗するのは怖いですか? ビジネスの中でも圧倒的に始める時のリスクが少ないビジネスモデルです。   このリスクが少ない特性を最大限に活かしましょう! 失敗は早く、たくさんして …

やる気がない時もはじめると惰性で継続できる!ネットビジネスで成功するという千里の道も一歩から

  やる気がない時はとにかく始めてみる   ある日、実家そばの心臓破りの坂を折りたたみ自転車で登りました。 タイヤが非常に小さい自転車です。 結局、一切の立ちこぎなしで登り切ってし …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。