ネットビジネスで起業して稼ぐ!30代妻子持ちが脱サラ田舎暮らし

田舎ネットビジネス起業家みそごろうのブログ

トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトでも記事の”質”が重要!価値ある情報を

投稿日:

macbook-336692_640

「またトレンドサイトか…」

検索していてそう思うときはありませんか?

 

トレンドアフィリエイトは稼ぎやすく、手法も確立されつつあるため、

始める人達が増えてきています。

疑問に思ってググッてみたら、結構トレンドサイトが上位表示されています。

 

この状況を見て、あなたは何を考えますか?

「トレンドサイトって結構多いんだなぁ。」

 

これじゃいけません!

現状から何を読み取り、どう行動するか?

 

トレンドアフィリエイトにもそれが問われているのです。

 

 

大手サイトや他サイトと同じ情報なら存在価値はない

 

例えば、あなたがサッカー日本代表の次の試合はいつか?

気になって調べたとしましょう。

 

「次のウルグアイ戦は9/5札幌ドームです。」

 

検索結果上位に表示された大手サイトから情報を得ました。

次に、その次に表示されたトレンドサイトを見ました。

「次のウルグアイ戦は9/5札幌ドームです。」

 

その次のトレンドサイトを見ました。

「次のウルグアイ戦は9/5札幌ドームです。」

 

もううんざりです。

さっきそのニュースは見ました。

 

トレンドサイトが大手サイトの記事を元に

少しリライトした程度ではこのようになります。

 

これじゃあ、存在価値は全くありません。

 

 

存在価値のないサイトは淘汰される

 

存在価値の無いサイトの末路はどうなりますか?

Googleによりペナルティを課せられ、

検索結果の外に追いやられてしまうでしょう。

 

存在価値のないサイトは近いうちに淘汰されてしまいます。

 

 

気を抜くと二次情報で埋め尽くされた残念なサイトに

 

私たちはメディアではありません。

当然、独占スクープを得ることはほとんどできません。

 

ニュース元のほとんどが大手サイトからです。

 

大手サイトのニュースをそのまま記事に起こしただけでは、

完全に二次情報のサイトとなってしまいます。

 

知らず知らずのうちに、大手サイトの劣化版となります。

 

 

どれだけ一次情報を発信できるかがカギ

 

昨今、トレンドサイトへのGoogleによるペナルティがきつくなっている

という話があります。

 

なぜか?

ここまで読んでいただいたなら、分かると思います。

 

気を抜いた大手サイトの劣化版に成り下がってしまった

トレンドサイトが多く発生しているからです。

 

価値ある情報を発信するサイトのみが生き残っていきます。

 

トレンドサイトが大手サイトやライバルサイトの劣化版と

成り下がらないためにはどうすればいいか?

 

それはあなた独自の情報を付加してあげることです。

あなた独自の情報はれっきとした一次情報です。

 

どのようにして、一次情報を付加するかはこちらにまとめています。

トレンドサイトアフィリエイトにオリジナル色を!ライバルを圧倒する4つの方法とは

 

ちょっとした意識で、トレンドサイトの価値は高められます。

価値ある情報発信をしていきましょう。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドアフィリエイト物語その2!出会いは以前からあった

トレンドサイトアフィリエイト物語の2回目は トレンドサイトアフィリエイトについて書いてみたいと思います。     トレンドサイトアフィリエイトとの出会いは以前からあった ノウハウコ …

はてなブログの使い方!記事の書き方と機能紹介

はてなブログを立ち上げたら記事を書いて行くと思いますが、「どうやって書けばいいの?」と手が止まってしまう初心者の方もいるかもしれません。 ここでは、はてなブログでの記事の書き方の基礎を一つ一つ解説して …

既に後発?飽和?トレンドアフィリエイトでは稼げない噂は本当か

「トレンドサイトを今から始めるのは既に後発だ。」 「トレンドサイトは飽和状態。Googleからのペナルティも厳しくなっている。」 「もう、トレンドサイトでは稼げない。」   こういった情報を …

トレンドサイトの記事を早く書く!でも良質な仕上がりにする書き方

1000文字以上の記事を300記事は書いてください。 そうすれば月収10万稼げるようになるでしょう。   と、急に言われてもどう書けばいいか分からないし時間がかかる!   わかりま …

初心者注意!初めてのトレンドブログ作成のポイントはこだわらないこと

トレンドサイトで10万稼ぐぞ!バンバン記事書くぞ! と意気揚々とはじめても、いざサイトを作ってみると、 色んなことが気になったり。。 こだわってしまったり。。   ブログのカラムは3カラムが …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。