みそごろうの田舎起業ブログ

トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイト記事の書き方方法改善!ネタ探しを時間短縮するコツを紹介

投稿日:

turtle-255271_640

トレンド記事1記事を仕上げるのに、数時間を要してしまう。

こんな悩みを持っている方は多いと思います。

 

1記事にかかる時間は1時間程度に抑えたい。

 

時間短縮につながるヒントになればと思い、

この記事をしたためることにします。

 

 

ネタ探しという名のネットサーフィンになっていないか?

 

これは結構ドキッっとする方は多いのでは?

 

トレンドネタはほとんどインターネットから探してきますので、

ネタを探しているつもりなのに、いつの間にか

自分の知的好奇心を解決するための行動に変わっている場合が多いです。

 

「おっと、いけない。」

これの繰り返しが全て、トレンド記事を書く上では無駄時間となります。

 

 

大ヒットは狙いすぎていないか?

 

せっかく記事を書くなら、大爆発が欲しい。

これは痛いほど良く分かります。

 

しかし、大爆発を狙うあまり、

ネタの選定に慎重になりすぎてはいませんか?

 

より完璧なネタを…

この繰り返しも、結局無駄時間となってしまいます。

 

まあイケそうだな。

 

これくらいのネタをガンガン書いていった方が、

記事数も増え、サイトも強くなり、経験値も上がり、

より大きなヒット記事を生み出す下地となっていきます。

 

 

一つネタを見つけたらそこから複数の関連記事を書く

 

記事をより早く書くためのポイントをお伝えしましょう。

それは、一つのネタから派生させて複数の記事を書くこと。

 

一回のネタ探しで、3~5記事書いてしまおうというわけです。

 

メインキーワードは同じで、サブキーワードをずらしていけば、

一つのネタで複数記事を書くのは難しくありません。

 

たとえば、「甲子園が開幕!」というニュースがあったとします。

メインキーワードを「甲子園」にして、いくつかキーワードを考えます。

 

「甲子園 2014 日程」

「甲子園 2014 決勝戦」

「甲子園 2014 注目選手」

 

こんな感じです。

これで3記事書いていきます。

 

3記事書き上げたら、それぞれを関連記事としてリンクを張ります。

そうすれば、内部リンクでSEO効果もありますし、

1つの記事から残りの2記事も読んでもらえる可能性もあります。

 

1記事しか書かない場合に比べ、アクセスは明らかに集めやすくなります。

一石二鳥どころか、一石三鳥状態です。

 

また、頭も甲子園モードになっていますので、

1記事を書くスピードも上がってくるかもしれません。

 

たったこれだけの工夫で、

劇的に1記事にかかる時間を減らすことが可能です。

 

別に3記事だけでなくてもいいです。

5記事、10記事書いちゃってもいいと思います。

 

是非試してみてください。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドアフィリエイト10万円までの期間と記事数!アドセンス単価・基準値も大公開

トレンドアフィリエイトで10万稼ぐまでの最大の障壁。 これは何といっても自分です。   自分なりに頑張っているのに、結果が出ない。。 一ヶ月死に物狂いで頑張ったのに収益が伸びない。。 &nb …

【トレンドアフィリエイト】芸能以外で稼げるネタやジャンルは

芸能ネタはトレンドアフィリエイトの中核的な存在として今なお認識されています。 しかし、芸能以外の様々なネタでも爆発的なアクセスを集めることは十二分に可能なんです。今回はそんな選択肢を知ってもらいたいと …

サラリーマン必見!トレンドサイト作成時間を生み出すマインド

最初の1ヶ月が大事。 まずは100記事を目指そう。 トレンドサイトは1ヶ月目が勝負!とにかくまず100記事を目指そう   習慣化させるために1日1記事を続けよう。 トレンドサイトで稼ぐ秘訣は …

トレンドサイトへTwitter等SNSからアクセスを集めてPV数を増やす

トレンドサイトへのアクセスはほとんど検索エンジンからの流入です。 これは私のトレンドサイトも同じです。   ですので、トレンドアフィリエイトの基本戦略は、 需要が多いキーワードで検索エンジン …

トレンドネタは速報?キーワードずらした関連情報?ネットで検索需要がある記事って…

あなたはネットで検索した時、どんな記事を読んでいますか?   トレンドサイトのネタ探しにあたり、 「どんなトレンドネタが必要とされているのか?」 「人の役に立つトレンドネタとはどういうものか …

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
2014年:ブログで月収11.8万円
2015年:メルマガで月収150万
2016年:年収1000万以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。