目標管理

ネットビジネスで成功へ!目標を高く持つことの重要性とは

投稿日:

pressure-65336_640

ネットビジネスに限らず、成功者のほとんどが明確な目標を持っています。

その目標に向けてまい進することで、成功を勝ち取っているのです。

 

ネットビジネスで成功するためにも目標を立てることが重要です。

しかも、その目標は高く持つべきだと私は考えます。

 

 

目標なきところに無駄時間あり

 

仮に5時間の作業時間があり、トレンドアフィリエイトをするとしましょう。

 

 

【全く目標がない場合】

 

くつろぎながらネタを探して、記事を書き上げるまで3時間。

1つ書き上げたらコーヒーでも飲んで休憩。

2つ目を書こうと取り掛かりますが、ネットサーフィンが続き5時間が終了。

 

結局、完成した記事は1つ。

1つでも完成したので、まあ満足です。

 

 

【1日3記事書くという目標がある場合】

 

1記事に2時間かけていては間に合いません。

ネタ探しもほどほどにして記事も集中して書きます。

ネタ探し30分。記事を書くのに1時間のペースでやろうとするでしょう。

 

2記事書いたら、少し安心して休憩。

そして最後の追い込みをかけ、5時間以内になんとか3記事達成です。

 

 

【1日5記事書くという目標がある場合】

 

これは3記事のときよりも更に集中を要します。

1記事1時間のペースで仕上げる必要があります。

ネタ探しに10分~15分、

記事を書くのに45分~50分のペース配分で集中して取り組みます。

 

3記事終ったところで5分~10分休憩。

残り2記事をもう一度気合を入れなおしてトライです。

 

 

【1日10記事書くという目標がある場合】

 

これは至難の業となります。

何と1記事30分で書き上げなければなりません。

 

ここまで来ると、抜本的なアイデアが必要。

 

例えば、ネタ探し1回につき、3記事~5記事書いてしまう。

メインキーワードは一つでサブキーワードをずらして

3~5記事書いてしまうというわけです。

 

たとえば、

「芸能人A ワイン」

「芸能人A 犬」

「芸能人A ドラマ名」

という感じです。(ちょっと例えが下手ですが…)

 

そうすると、ネタ探しにかかる時間が圧倒的に減ります。

これだと、何とか間に合いそうです。

 

このように、目標があるとそこから逆算して考えます。

すると、自然と無駄な時間が減っていくのです。

 

特に最後のパターンが重要です。

 

普通の考えだとちょっと無理。。

だったら、全く違う考え方で挑まないと達成できません。

これを考えることが、ライバルを圧倒することができる力となります。

 

 

目標以上のことはやろうとしないし、できない

 

私たち人間は、目標以上のことはほとんどやりません。

目標を達成すると非常に満足して、それ以上やろうとはしません。

 

1日10記事書く!という目標を掲げていれば、

10記事書いたところでやめます。

 

よし!11記事目も書いちゃうぞ!

とはほとんどの方がならないでしょう。

 

私もそうです。

10記事書いたら非常に満足してその日は終了です。

 

しかし、逆はよく発生します。

目標以下で終ってしまう場合です。

 

電話や来客があったから間に合わなかった。。

ちょっと頭痛がしてたから、集中できなかった。。

今日はイマイチやる気が出ず、目標どおりにはいかなかった。。

 

非常によくある話です。

 

 

目標は高く持って丁度いい

 

常識では達成できない目標だと、知恵を絞ります。

また、立てた目標以上はほとんどの場合やりません。

 

だったら、目標は高く持っていた方がいいですね。

 

というお話でした。

 

みそごろうメルマガ

-目標管理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネス成功の秘訣!目標管理の重要性を200万払って学んだ私が語りに語った11記事

ビジネスでは目標管理が非常に重要なのは常識中の常識。 スケジュールの無い仕事なんて存在しないくらいです。   ネットビジネスにおいても、その重要性は変わりません。 目標の有る無しで出る成果も …

思考の大小で人生は最高にも欲求不満にもなる!ネットビジネスで稼ぐ目標も大きく考えよう

ネットビジネスにチャレンジする上で高い目標を立てることが重要です! ネットビジネスに限らず、あらゆる自己啓発本でもよく言われていますね。   なぜ、重要なのか?   自分の頭の中で …

不毛な努力は挫折する!ネットビジネスの難しい厳しいを簡単にするコツとは

ネットビジネスは継続が命。 継続的な努力を続ける必要があります。   努力にやり方を間違えると、あっさり挫折してしまう原因になります。 間違った努力をしていませんか?   &nbs …

ネットビジネスで稼ぐ成功を手にするための正しい目標の立て方

  大目標→中目標→小目標と逆算して考える   目標は大きな目標から、 だんだん小さいものに落とし込んでいく方法が良いです。   小さい目標から積み上げて行くやり方では、 …

子育てから感じた目標設定の大切さ!ネットビジネスも同じ

  子供が「頑張りカード」にチャレンジ   私には、小学生と保育園児の子供がいます。 妻が育児相談か何かで「頑張りカード」というものを仕入れてきました。   この頑張りカ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。