みそごろうの田舎起業ブログ

トレンドアフィリエイト

アクセスがなかなか増えず稼げない!トレンドアフィリエイトの悩み

投稿日:

graph-249937_640

トレンドアフィリエイトを続けていると、

アクセスがなかなか増えない時期があります。

 

「このままでいいのか?」

「本当に10万稼ぐことができるのか?」

「私にはセンスがないのか?」

 

頑張っているのに結果が出ないと、

不安な気持ちから、色んな負の感情が沸き起こります。

 

ここでモチベーションが下がり、諦めてしまうか?

何とか奮起してこの壁を乗り越えて成功するか?

 

トレンドアフィリエイトで成功するかどうかの岐路に立つことになります。

 

この現象は、恐らく誰にも起こりうることです。

どう対処するのか?考えてみましょう。

 

 

思考停止になっていませんか?

 

トレンドアフィリエイトの基本的なやり方がわかり、

記事もある程度量産している。

おおよそ50記事か100記事くらいは書いた。

 

でもアクセスがなかなか増えない。

 

おそらくこんなところでしょう。

ある程度こなれた時期にアクセスが停滞します。

 

その原因は思考停止にあると考えます。

 

思考停止とは?

記事を書くという作業にただ従事しているだけの状態です。

 

書いた記事のアクセス分析はしていますか?

書く前のライバルチェックはしていますか?

 

こなれてきたことで、この辺りが疎かになっている可能性があります。

 

 

そもそも検索需要が無いのか?上位表示されていないのか?

 

アクセスが来ない原因は大きく分けて2種類。

 

1つは、上位表示されているが検索需要が無いパターン。

 

そして、もう一つは、

そもそも上位表示されていないパターン。

 

「アクセスが来なかった記事はどっちのパターンですか?」

 

この質問に答えることはできますか?

 

 

もう一度やり方を見直してみよう

 

もう一度、初心に帰りましょう。

 

ニュース選び

ずらしたキーワードを選定

ライバルチェック

記事を書く

狙ったキーワードでの検索結果掲載順位のチェック

アクセスログの解析

振り返り

 

この流れを丁寧にやっていきましょう。

 

恐らく、どこかの工程が抜けていたり、

面倒くさくて、はしょっている場合がほとんどだと思います。

 

 

私の場合

 

私も、身長体重の記事をメインに書き続けた月は、アクセスが停滞しました。

 

芸能人の身長体重に関するある記事がヒットしたので、

ひたすら他の芸能人の身長体重を書き続けたのです。

 

これも思考停止です。

この時は、ネタ探しが面倒くさくなり、身長体重に逃げたのだと思います。

 

また、別の時もアクセスが伸び悩みました。

その時を振り返ると、やはりライバルチェックを全くしていませんでした。

 

ブログ記事も400を超え、強くなった自負があったためです。

 

しかし、400記事程度では最強ブログではありません。

きちんとライバルチェックをしなかったために、

上位表示がかなわない記事を書いて、アクセスを集められませんでした。

 

 

こなれてきた時がアクセス停滞を招きやすいです。

もし、アクセスが停滞してきたら自分の行動を振り返ってみて下さい。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アドセンスのクリック単価は時期で下がる?トレンドアフィリエイトの平均値は

クリック単価はどうやって決まる? Googleアドセンス(以下アドセンス)のクリック単価は、Googleアドワーズ(以下アドワーズ)を利用する広告主によって変わります。アドワーズの広告は、クリックされ …

トレンドアフィリエイトの分析実践!アクセス数やライバルは?検索キーワードは?結果を把握し次へつなげる

  トレンドアフィリエイトはつべこべ言わず、 どんどん行動して記事数を増やしていくことが大切ですが、 それと同じくらい大切なことがあります。   それは、公開した記事の反応を分析す …

【トレンドアフィリエイト】はてなブログプロと無料版オススメはどっち?

はてなブログには無料版とPro(有料版)があります。トレンドアフィリエイトを実践するならどちらの方が良いのか? 月額費用やアドセンス広告配置などを比較しながらオススメのご提案をしていくことにしましょう …

トレンドアフィリエイトの記事の書き方!検索結果何位まで狙うか

トレンド記事を書く時、ネタを探すのはもちろんですが、 もし、自分がこのネタを書いたら上位表示されるのか? これを考える必要があります。   ライバル達の動向をチェックした上で 記事を書いて勝 …

no image

アドセンス審査合格のために無料ブログを別に用意する必要はあるか

Googleアドセンスの広告をブログに貼るためには、アドセンスの申請をして審査に合格する必要があります。 その審査に合格するために、無料ブログで審査ブログを作ってそこに日記記事を書くというノウハウが多 …

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
2014年:ブログで月収11.8万円
2015年:メルマガで月収150万
2016年:年収1000万以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。