トレンドアフィリエイト

トレンドサイトへTwitter等SNSからアクセスを集めてPV数を増やす

投稿日:2014年8月 更新日:

00-05-59-147_640

トレンドサイトへのアクセスはほとんど検索エンジンからの流入です。

これは私のトレンドサイトも同じです。

 

ですので、トレンドアフィリエイトの基本戦略は、

需要が多いキーワードで検索エンジンの掲載上位にくることになります。

 

ところが、もし検索エンジン以外から

大量のアクセスを集めることができるとするなら、どうでしょう?

 

話は変わってきます。

キーワード選定や、ずらしなどの手法を使わずに

ストレート勝負ができることになります。

 

そんな方法があるのでしょうか?

 

 

Twitterからアクセスを集める

 

Twitterからアクセスを集める方法があります。

 

これは極端な例ですが、

あなたがもし、100万人のフォロワーを持っているとします。

 

トレンドサイトでしっかり有益な記事を書いたとしましょう。

その記事をツイッターでつぶやいたら、

仮に1%が反応するとして、1万アクセスがトレンドサイトに流れてきます。

 

1回つぶやいただけで1万アクセスを集められたら、

SEOもへったくれもないです。

 

はっきり言って反則です!(笑)

すぐにトレンドアフィリエイトで10万、いや100万達成できるでしょう。

 

100万フォロワーなんて、芸能人でもないのに無理!

そう思うかもしれません。

 

しかし、Twitterは複数IDが認められています。

1万フォロワーを持つアカウントを100個持っていても、

100万フォロワーです。

 

ここまでのフォロワー数はなくても、

Twitterのフォロワーをたくさんもっている人は、

それだけでトレンドアフィリエイトでも稼ぎやすくなります。

 

Twitterアカウントと多くのフォロワーは、

ネットビジネスする上で持っていて損することはありませんので、

育てておくのもいいでしょう。

 

※今私も10万フォロワー目指してTwitterアカウントを育てています

 

 

Naverまとめからアクセスを集める

 

あと、「Naverまとめ」も使えます。

検索すると、よく上位にNaverまとめの記事がきませんか?

 

それだけ、Naverまとめの記事はSEO的に有利です。

 

また、Yahoo!でビッグワードを検索すると、

5位か6位くらいに関連するNaverまとめ記事が掲載されています。

 

この効果は絶大です。

ビッグワードで上位表示されることとほぼ同じなわけですから。

 

このように、Naverまとめ記事はSEO的にかなり有利。

それを利用してしまいましょう。

 

どう利用するのか?

 

それは自分で作ったまとめ記事にトレンドサイトの記事リンクや、

画像素材などを載せるだけ。

 

これで、まとめ記事が大量のアクセスを集めることに成功すれば、

その数%から数十%のアクセスがトレンドサイトへ流れてきます。

 

Naverからの報酬も少ないですが発生しますので、

一石二鳥です。

 

と、いいことばかり書きましたが、

もちろん簡単ではありません。

 

まず、Naverまとめ記事がヒットしなければなりません。

それにはタイトルのキーワード選定が重要ですし、

まとめ記事を公開するタイミングも重要です。

 

この当たりのノウハウはトレンドアフィリエイトと同じかもしれません。

 

決して片手間では不可能ですが、

コツをつかんだら、相当量のアクセスを集めることが出来る手法です。

 

 

ペナルティのリスクも怖くない!?

 

もし、これらの手法を確立し、膨大なアクセスを集められるようになれば、

Googleによるペナルティリスクも怖くなくなります。

 

検索結果に表示されなくても、アクセスを集められるからです。

唯一、アドセンスアカウントの停止ペナルティだけは避けねばなりませんが。

 

 

検索エンジンの援護射撃としても使える

 

検索エンジンからの流入だけでなく、

TwitterからもNaverからもアクセスを集められるようになれば、

トレンドアフィリエイトの成長速度も圧倒的に早くなります。

 

しかも、トレンドサイトを量産すれば…

 

夢は広がります。

 

 

どれも一朝一夕でできるわけではない

 

夢が広がったところで念を押しておきますが、

Twitterにしろ、Naverにしろ、

決して片手間で効果を出すことはできません。

 

トレンドアフィリエイトと根本は同じで、

正しい方法で、しっかりした努力が必要です。

 

全てに手をだして、結果が全て中途半端が最も最悪です。

一つ一つクリアしていきましょう。

 

トレンドアフィリエイトで10万稼げる能力を身につけたら、

Naverでヒット記事を生み出すのは可能でしょうし、

Twitterでしっかり仕組みづくりをする根気とマインドも

既に持ち合わせているでしょうから。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Googleアカウントの作り方!アドセンスで稼ぐ前の下準備

トレンドアフィリエイトはトレンドサイトにアクセスを集め、 サイトに掲載した広告をクリックしてもらうことで稼ぐビジネスです。   このビジネスモデルが使える広告の提供元はGoogle以外にもあ …

はてなブログProとは?トレンドアフィリエイト的メリットと選んだ理由

はてなブログProとは?   「はてなブログPro」とは、はてなブログの有料オプションです。 通常はてなブログは無料で利用できますが、 それにプラスαの機能が追加されているのが「はてなブログ …

トレンドネタは速報?キーワードずらした関連情報?ネットで検索需要がある記事って…

あなたはネットで検索した時、どんな記事を読んでいますか?   トレンドサイトのネタ探しにあたり、 「どんなトレンドネタが必要とされているのか?」 「人の役に立つトレンドネタとはどういうものか …

【トレンドアフィリエイト】芸能以外で稼げるネタやジャンルは

芸能ネタはトレンドアフィリエイトの中核的な存在として今なお認識されています。 しかし、芸能以外の様々なネタでも爆発的なアクセスを集めることは十二分に可能なんです。今回はそんな選択肢を知ってもらいたいと …

はてなブログへのアドセンス広告配置手順!コンテンツ向け広告数は3つまで

トレンドサイトの収益源となるアドセンス広告をトレンドサイトに設置していきましょう。   本サイトでは「はてなブログ」で トレンドサイトを作成する方法を中心にご紹介しております。 「はてなブロ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。