トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイト記事数300記事で10万円は本当か?爆発記事データを大公開

投稿日:2014年8月 更新日:

black-17171_640

「トレンドアフィリエイトは300記事書くと、10万達成が見えてきます。」

よくこのように言われますが、具体的にどのように成長していくのか?

 

一つのデータからこれを考えてみたいと思います。

そのデータとは、ヒット記事はどうやって生まれるのか?

 

仮に、1記事で1万アクセス以上を集める記事を

ヒット記事と呼びましょう。

 

ヒット記事はどのくらい努力したら生まれるのか?

これを実際私のトレンドサイトのデータで見てみましょう。

 

 

私のトレンドサイトデータを大公開!

 

早速データを公開します。

私が初めて作ったトレンドサイトのデータです。

 

記事数トータルは、読んでのとおりこれまで書き溜めた全記事数。

ヒット記事トータルは、1記事で1万以上のアクセスを集めた記事の数。

 

ちなみに、ロングテール狙いのトレンドサイト開設当初から時間をかけて

アクセスを集めてきた記事も1万を越えた時点でヒット記事とみなします。

 

<トレンドサイトヒット記事データ>

1ヶ月目 記事数トータル:47  ヒット記事数トータル:0

2ヶ月目 記事数トータル:98  ヒット記事数トータル:0

3ヶ月目 記事数トータル:150 ヒット記事数トータル:1

4ヶ月目 記事数トータル:208 ヒット記事数トータル:12

5ヶ月目 記事数トータル:254 ヒット記事数トータル:15

6ヶ月目 記事数トータル:312 ヒット記事数トータル:19

7ヶ月目 記事数トータル:384 ヒット記事数トータル:23

8ヶ月目 記事数トータル:418 ヒット記事数トータル:29

 

 

ヒット記事はすぐには生まれにくい

 

データを見るとわかりますが、最初の2ヶ月は全くヒットに恵まれません。

3ヶ月目にやっと1つがヒット!

4ヶ月目は大爆発でいきなり12記事となります。

 

その後は安定してヒットが生まれています。

初めの2ヶ月はかなり上手くやらないとヒットは生まれにくいと言えます。

 

 

なぜ、最初の2ヶ月はヒットが出ないのか?

 

これには複合的な要因があると考えています。

 

まず、一つはサイトが弱いこと。

 

つくりたてのサイトはSEO的に非常に弱く、上位表示がされにくい。

上位表示されなければ、多くのアクセスが集まりません。

 

二つ目は実力。

 

トレンドアフィリエイトにはじめて挑戦した時のサイトですから、

最初の2ヶ月は見よう見真似状態。

 

どうすればヒットするか全く分からずに、

ひたすら作業をこなしていた時期です。

 

実力不足だったのは言うまでもないですね。

 

 

トレンドアフィリエイトが稼ぎやすいが、すぐヒットを生み出すのは難しい

 

トレンドアフィリエイトは稼ぎやすいですが、魔法の方法ではありません。

正しいやり方で、しっかり努力して初めて

万単位の大きなアクセスを集めることができるようになります。

 

私よりセンスがいい人はもっと早くヒットを生めるでしょうが、

ひとつの目安として参考にしていただければと思います。

 

トレンドアフィリエイトで成功するには、しっかり努力して下さい。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初心者がトレンドアフィリエイト実践で10万稼ぐコツ19選

ネットビジネス初心者の方がトレンドアフィリエイトで 月収10万稼ぐためのポイントをまとめました。   実践する段階や、既に実践しているが上手くいかないという時に 何度もチェックすることをおス …

トレンド記事の書き方!1時間以内で書き上げる決意をして下さい

トレンドアフィリエイトに限らず、ビジネスでは時間が重要です。 無駄な時間を少しでも減らすことで、 経費も下げられますし、目標達成が早くなります。   トレンドアフィリエイトはこづかい稼ぎでは …

【はてなブログ】アドセンス広告を記事中に入れる方法

アドセンス広告の配置をどこにすべきか?悩みますよね。 色々な情報がありますが、トレンドブログを作る際にはやはり、記事タイトルの近く、記事の途中(記事中)、記事下と3つ配置するのが鉄板です。 ワードプレ …

ロングテールキーワードで固めたコンテンツと完全オリジナル画像でトレンドサイトを作ってみた

2014年4月の中旬から、新しい取り組みを始めています。 それは、ペナルティのリスクを極限まで減らしたトレンドサイト。 基本的にロングテール狙い。流行の話題には見向きもしません。   このサ …

トレンドサイトで稼ぐ王道は芸能ネタ!でも興味がない

トレンドサイトは一気に注目が集まったニュースに関する記事を書き、 爆発的なアクセスを集めて稼ぐビジネスモデルです。   そういう意味ではやはり芸能ネタが鉄板。   TV番組やドラマ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産、FX、一口馬主など投資実践もしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。