トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトアクセスアップのコツ!PV数を増やすちょっとした工夫とは

投稿日:2014年8月 更新日:

teamwork-382676_640

サイトへのアクセスを増やすには、SEOの知識は欠かせません。

 

SEOを理解するには相当な努力が必要です。

しっかり理解すれば、有利なことは間違いないですが、

時間がかかります。

 

そんな暇があったら、トレンドサイトの記事を1つでも増やしたいですね。

 

SEOの知識が無くても、ちょっとした工夫をするだけで、

トレンドサイトへのアクセスを増やせることをご存知ですか?

 

ちょっとした手間をかけてあげることで、

アクセスを増やせるのなら是非やっておきたいところ。

 

知っているのと、知らないのでは大違い!な小技をご紹介します。

 

 

関連記事をつける

 

これは是非おススメしておきたいです。

トレンドサイトに限らず、色んなWebサイトを見ていると、

記事を読み終えたあたりに関連記事が紹介されていませんか?

 

あれです。

自分のトレンドサイトでも同じことをやってください。

 

ツールで記事下に関連記事を表示させることもできますし、

私は更に手動で記事したに関連するネタのリンクを貼っています。

 

ちなみに私のトレンドサイトで関連記事を続けて見てくれる人は

全体の15%くらいいます。

 

逆に言うと、関連記事をつけるだけで、

10%を超えるアクセスUPができるというわけです。

 

しかも、関連記事をつけるということは、

内部リンクを張り巡らすことにもなります。

 

具体的な数字は分かりませんが、

内部リンクもSEO的には効果があると言われています。

 

もし、万単位の大ヒット記事を生み出せたら、

そこから関連記事へ流れ込むアクセスの量も相当になります。

 

長い目でみれば、万単位でアクセスが変わってきますので、

是非一手間かけてチャレンジして下さい。

 

 

タイトルの見直し

 

これは、ロングテール戦略に記事に有効です。

 

ウェブマスターツールの検索クエリ機能を使うと、

どんなキーワードで

自分のサイトが何位で

どのくらいアクセスが来ているのかが分かります。

 

この結果を踏まえて、タイトルを見直すのも効果があります。

検索量や掲載順位の割りに、クリック率が低い場合は、

タイトルが魅力的ではない可能性が高いです。

 

タイトルを見直すことによって、

せっかくのアクセスを見過ごすリスクを減らせます。

 

また、タイトルを見直すことで掲載順位UPも狙えます。

 

私も実際にタイトルを見直して、

10位→3位とジャンプアップできた経験があります。

 

寿命が短い、爆発狙いのネタとっては時間の無駄ですが、

長い間アクセスが見込めるネタは定期的に見直すと効果があります。

 

 

画像からのアクセス流入

 

著作権対策をどこまでやるか?

 

画像の利用はこれによって変わりますが、

もし、画像を積極的に利用する場合は、

画像からのアクセス流入も狙えます。

 

昨今では、画像検索を利用している人が増えているようです。

私のサイトを見ていても、画像検索からの流入が

そこそこあります。

 

もし、画像をはっていなければ、

その分のアクセスがまるごと無くなります。

 

画像を積極的に利用しましょう!とまでは

著作権違反によるペナルティリスクがありますので、

一概に言えませんが、もし画像を使うならアクセスUPが期待できます。

 

ただ、アクセスUPのためだけに、無理に利用するのはおススメしません。

そこまで劇的に効果が変わるわけではありませんので。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドアフィリエイト記事タイトルの付け方具体例!未来予測系

トレンドアフィリエイトの収益は、 記事タイトルに入れるキーワードの出来が左右します。 ライバルが目をつけていないで需要がある記事を公開する必要があります。   どんなキーワードを狙っていくの …

トレンドアフィリエイト実践で身に付く稼ぐためのスキルとは?

トレンドアフィリエイトはネットビジネスの登竜門。 トレンドアフィリエイトから本格的なネットビジネスへ展開し収益を伸ばす。   ネットビジネスの王道的なキャリアアッププランです。   …

「Find CC」で無料画像を一括検索!クリエイティブ・コモンズ別に探せる

  ブログの運営に画像は欠かせません。 人は文字だけのサイトには反応しにくい。 画像があれば、数秒でイメージを伝えることができます。   しかし、トレンドアフィリエイトにせよ、特化 …

トレンドアフィリエイト実践で得た集客のコツが秘める大いなる可能性

トレンドアフィリエイトは ネットビジネス初心者に適した手法だと言われています。   トレンドアフィリエイトで稼ぐことに成功したら、 その先にはどんな可能性があるのでしょうか?   …

【はてなブログ】アドセンス広告を記事中に入れる方法

アドセンス広告の配置をどこにすべきか?悩みますよね。 色々な情報がありますが、トレンドブログを作る際にはやはり、記事タイトルの近く、記事の途中(記事中)、記事下と3つ配置するのが鉄板です。 ワードプレ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。