トレンドアフィリエイト

トレンド記事を1時間で書き上げる!書き方のコツは時間配分

投稿日:2014年8月 更新日:

screenplay-408252_640

トレンドアフィリエイトで稼ぐぞ!

 

誰しもはじめは意気揚々と始めますが、

だんだんモチベーションは下がってきます。

 

トレンド記事を書く時は、ほとんどの場合ネットから情報収集します。

ネタ探しという名のネットサーフィンから始まり、

記事を書き始めるのは数時間後。

 

あなたもこんな経験しませんでしたか?

私はしました。結構しました。

 

どうすれば、記事を早く書けるか?

1日に10記事書きたい!

 

この悩みについて考えて行きましょう。

 

 

ネタ選びに悩む時間がもったいない!

 

やはり書くからには、ハズレは引きたくない。

がっつりアクセスを集めたい!

 

その気持ちは痛いほど良く分かります。

せっかく書くのなら、100発100中で行きたいのは当たり前。

 

しかし、それがかなわないのも当たり前。

 

このギャップは埋めておく必要があります。

 

100発100中を狙いすぎるから、

ネタ選びに時間がかかってしまってませんか?

 

「これもまあイケそうだけど、もっといいネタはないか?」

 

その思考はやめましょう。

まあイケそうな記事をさっさと書きましょう。

 

もっといいネタはありません。

十分なヒット経験を重ねてこそ、

効率よくヒットを生み出せるようになります。

 

 

失敗する度にノウハウが蓄積する

 

トレンドアフィリエイトを始めて間もない時は、

どんなネタがアクセスを集められるのか?

キーワードをどうずらせばアクセスが集められるのか?

全く分かりません。

 

ノウハウを読んでも、自分で経験しないと分かりません。

 

初めのうちは失敗が重要です。

失敗をたくさんして下さい。

 

しかし、トレンドサイト的には失敗も立派な1記事として残ります。

サイトは間違いなく、徐々にではありますが強くなっていきます。

 

失敗をしたら、失敗する方法を1つ学んだと思ってください。

それは失敗じゃなくて
その方法ではうまくいかないことがわかったんだから
成功なんだよ

トーマス・エジソン

 

エジソンが言っていることは、トレンドアフィリエイトでも同じです。

失敗すればするほど、ヒットまでの距離が縮まっていますよ。

 

トレンド記事作成の具体的な時間配分はこれだ!

 

私が考える、トレンド記事の時間配分は以下の通りです。

 

  1. 元ネタ探し 5分
  2. キーワードをずらしてタイトルを決める 5分
  3. 見出しをつけ、記事の流れを決める 5分
  4. 見出しに従って記事を書く 25分
  5. 画像や動画を探して貼り付ける 5分~10分
  6. 見直し。文脈や誤字脱字修正 5分

 

これで合計50分~55分となります。

以上を”目安”に記事を書くクセをつけていきましょう。

 

もちろん若干の誤差は構いません。

例えば、

タイトル決めに10分かかった。けど記事を25分で書いた。とか。

 

とにかく、1記事に使っていい時間は1時間以内!

と心に決めましょう。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドアフィリエイト記事タイトルのつけ方のルールや文字数は

  トレンドサイトのアクセス数は、記事タイトルのキーワードでほとんど決まる と言っても過言ではありません。   タイトル出来次第で、万単位のアクセスを集められますし、 逆にほとんど …

これはNG!今後トレンドアフィリエイトでダメな記事タイトルの付け方とは

Googleによるトレンドサイトへのペナルティが厳しくなっています。   何度もペナルティを受けた方もいますし、 サイトを作ったばかりでペナルティを受けた方もいます。   一旦ペナ …

トレンドアフィリエイト物語その2!出会いは以前からあった

トレンドサイトアフィリエイト物語の2回目は トレンドサイトアフィリエイトについて書いてみたいと思います。     トレンドサイトアフィリエイトとの出会いは以前からあった ノウハウコ …

はてなブログで作るトレンドサイトのデザインは2カラムか3カラムか?

  どんなデザインにするか?テンプレートを選ぼう   トレンドサイト(以下ブログ)を立ち上げる時に必ず決めること。 それはテンプレートです。   はてなブログPROにはテ …

トレンドサイトの記事を早く書く!でも良質な仕上がりにする書き方

1000文字以上の記事を300記事は書いてください。 そうすれば月収10万稼げるようになるでしょう。   と、急に言われてもどう書けばいいか分からないし時間がかかる!   わかりま …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。