キーワード選定

キーワードずらしのコツ!立場ごとに想像し問題を解決してあげる思考とは

投稿日:2014年8月 更新日:

people-336216_640

トレンドアフィリエイトで稼ぐコツは、キーワードの”ずらし”です。

話題となっているネタのキーワードをストレートに選んでも、

大手サイトや専門サイトにはほとんどの場合、勝てません。

 

ずらしのテクニックをマスターすることが、

トレンドアフィリエイトで稼ぐための基本路線なのです。

 

どうやってずらしていくのか?

 

ずらしのコツとなる思考をご紹介します。

 

 

世の中には様々な立場の人がいる

 

当たり前ですが、世の中には様々な立場の人がいます。

トレンドニュース一つについても、人々は様々な立場から接することになります。

 

例えば、「新ドラマAがスタート!」というトレンドニュースがあるとします。

どんな立場の人達がいるでしょう?

 

・ドラマAを楽しみにしている人

・ドラマAの放送時間に用事があって見れない人

・ドラマAを録画していて後でゆっくり見ようと思っている人

・ドラマAのアンチ

・ドラマAの反響に興味を持っている人

・ドラマAをゆっくり見る時間がないが、話の流れだけは押さえておきたい人

・ドラマAの撮影場所に興味がある人

・ドラマAのファッションに興味がある人

 

ざっと思いつく人物像を挙げてみましたがこれだけいます。

それぞれの立場から見たドラマAという景色は違います。

興味となるネタにも違いがあります。

 

それを記事にしていくとどうでしょう?

需要に合うと思いませんか?

 

 

立ち位置ごとの問題を解決してあげよう

 

放送時間に用事があって見れない人には、再放送日程を。

ドラマのアンチの人には、同時刻でおススメの番組を。

反響に興味を持っている人には、視聴率の推移を。

話の流れだけ押さえたい人には、あらすじを。

撮影場所やファッションに興味のある人には、興味内容を。

 

それぞれ記事としてまとめてあげると喜ばれそうですね。

このように問題を解決してあげる記事を用意すると需要とマッチします。

 

 

キーワードに落とし込んでいこう

 

もうここまで来れば、キーワードも決まったようなものです。

 

「ドラマA 再放送 日程」

「ドラマA 裏番組」

「ドラマA 視聴率」

「ドラマA あらすじ」

「ドラマA 撮影場所」

「ドラマA ファッション」

 

こうなります。

 

まあ、裏番組は需要があるかどうかは微妙ですが、

ツールを使わなくてもキーワードを出すことができました。

 

このような思考でキーワードを作り出していくようにすると、

ツールに頼ったライバルと一線を画す記事を作れるようになります。

 

トレンド記事作成にある程度慣れてきたら、是非試してみて下さい。

思わぬヒット作に恵まれることでしょう。

 

みそごろうメルマガ

-キーワード選定

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドアフィリのライバルチェックにはクロームのシークレットモードが使える!

検索結果は知らない間にあなた専用に最適化されている 普段何気なく使っている、検索エンジン。 検索結果は誰でも全く同じではないことはご存知ですか? 実はこれ、だんだんあなた仕様になっているんです。 過去 …

今週の「さがされ」はトレンドネタ探しやキーワード選定に使えるか

  「ネタ探しをどこから行うか?」 トレンドアフィリエイトで最も苦労するポイントの一つです。   トレンドアフィリエイトにはキーワードの”ずらし”が必須ですが、 皆が同じ所からネタ …

ヤクテナで海外の反応ネタ探し!スポーツ系トレンドにオススメ

  インターネットの進化により世界が近くなってきています。 政治も経済も日々進んでいるグローバル化。   一般の人々も海外に目を向けるようになり、 海外の反応に注目する人々が増えて …

【トレンドアフィリエイト】上位表示できるネタやキーワード選定に必要な思考とは

最近ネットサーフィンをしていると、記事タイトルを見ただけで あっ!これはトレンドブログだな。 と分かる機会が増えてきたように思います。   Googleもトレンドブログに対するペナルティを日 …

みんながさがした10年間Yahooの検索ランキングからトレンドの傾向を探る

  トレンドアフィリエイトのネタ選びで悩むのが検索需要。   このキーワードではどのくらい需要あるのか?あったのか? 把握するのはなかなか難しいです。   「みんながさが …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。