ペナルティ

トレンドアフィリエイトの著作権とペナルティ対策についてまず考えるべきこと

投稿日:

cc0-39737_640

 

トレンドアフィリエイトは稼ぎやすく、ネットビジネス入門には良い手法ですが、

収益がGoogleアドセンスに完全依存しているため、

著作権に厳しいGoogleによるペナルティの恐怖に怯え続ける必要があります。

 

ペナルティを受けてしまうと、突然収益が激減するという恐ろしい事態に。

しかも、昨今ではトレンドサイトに対するペナルティが厳しくなっており、

リスクは高まりつつあります。

 

これがトレンドアフィリエイト最大のリスクです。

 

このリスクにどう向き合って行くべきか?

様々な意見があると思いますが、私の主観をここで述べさせていただきます。

 

 

そもそもトレンドアフィリエイトから何を得たいか

 

リスクは最小限にするに越したことはなく、

ペナルティはできるだけ回避したいのは当たり前です。

 

しかし、トレンドアフィリエイトという手法においては

絶対にペナルティに合わない方法は存在しません。

 

そこで、まず考えるべきことは

トレンドアフィリエイトで何を得たいのか?」ということです。

 

もちろんお金を得るのが目的ですが、

「どのくらい稼ぎたいのか?」

「いつまでトレンドで稼ぎたいのか?」

ざっくり言うと、これによってペナルティ対策をどれくらい重視するかが変わります。

 

「トレンドアフィリエイトでいつまでも稼ぎたい。

サイトを大切に育てていきたいから、絶対にペナルティは受けたくない。」

 

この場合は、画像や動画は必ずオリジナルのものにして、文章も全てオリジナル。

文字数も1000文字以上で、引用も無し。

これくらいリスク回避する必要があるでしょう。

 

一方、

「とにかくトレンドアフィリエイトですぐにでも5万~10万稼いだ実績を作りたい!

ネットビジネスの指導者としてキャリアを積んで行きたい。」

 

この場合は、短期間で成果を出すことが全てですから、

動画や画像を使って少しでも早くアクセスを稼ぐ。ペナルティにあったら、何度でも作り直す。

ペナルティにあったら、それもノウハウとして蓄積しよう。

 

こんなアプローチでもいいはずです。

 

つまり、トレンドアフィリエイトを通して何を得たいのか?

自分の中で明確にしておいた方が、戦略もはっきりして成果も出やすいと考えます。

 

トレンドで10万稼ぎたいけど、ペナルティにも合いたくないし、

でもアクセスは集めたいから画像や動画は使っていきたいし…

 

中途半端は結局失うものも大きいと思います。

 

慎重に進めながらもペナルティにあってしまったら…

その時のショックは非常に大きく、立ち直るまでに時間を要するかもしれませんし、

諦めてネットビジネス界から退散するよい理由となるかもしれません。

 

是非、覚悟を決めた上でチャレンジすることをおススメします。

 

みそごろうメルマガ

-ペナルティ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドサイトの手動ペナルティ防止ポイントを重複コンテンツ対策から考える

2014年、多くのトレンドサイトがGoogleの手動ペナルティの餌食となり、消えていきました。私の周りでも、トレンドアフィリエイト実践者から「飛ばされた」の声を何度聞いたことか。。 トレンドサイトの多 …

Googleペナルティの種類は何がある?審査適用基準は

トレンドアフィリエイトをやっていると、 サイトのアクセスが突然、激減することがあります。   これが俗に言うペナルティ。   Googleによって「低品質なサイト」として判定されて …

トレンドサイトアフィリエイトのペナルティ対策最前線!大前提はユーザーにとって価値ある情報かどうか

トレンドサイトではもう稼げない!という情報が出回っているようです。 その要因の一つにGoogleによるペナルティがあります。   せっかく育てたサイトがペナルティを科せられ、検索結果の圏外に …

トレンドサイトがペナルティで収益ゼロになっても残るもの

トレンドアフィリエイトは稼ぎやすい反面、 特に意識しないで作っていたら、大手サイトの劣化版的サイトになりやすく、 Googleから低品質なサイトとしてペナルティを受けやすいという弱点があります。 &n …

トレンドアフィリエイトのペナルティ対策に!フリー画像を簡単に見つける方法

  Googleは著作権に厳しい   トレンドアフィリエイトはGoogleアドセンスが収入の肝です。 すなわち、Googleの言うことは絶対です。 絶対に守らねばなりません。 &n …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。