みそごろうの田舎起業ブログ

トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイト記事タイトルの付け方具体例!未来予測系

投稿日:2014年8月 更新日:

man-407808_640

トレンドアフィリエイトの収益は、

記事タイトルに入れるキーワードの出来が左右します。

ライバルが目をつけていないで需要がある記事を公開する必要があります。

 

どんなキーワードを狙っていくのか?

 

未来に起きることを想像し、記事にする「未来予測系」のネタを書く場合の

記事タイトルのポイントを解説していきます。

 

では早速、学んでいきましょう!

 

 

未来予測系とはどんな記事?

 

未来予測系の記事とはどんなものか?

近未来に多くの人々が興味を持つであろうことを記事にします。

 

まだ出現していない新たなキーワードを予測して記事にし、

アクセスの独り占めを狙っていきます。

 

 

未来予測は想像力!

 

近い将来に起きうることは何か?

これを考えるところからスタートです。

 

今でいうと、「甲子園」が始まりますね。

甲子園が始まると何が起きるのか?

人々は何に興味を持つのか?

これを想像していきます。

 

この想像することが、

ネットビジネスのスキルを飛躍的に向上させてくれます。

 

 

ヒットの経験を積むまではツールを使いこなす

 

想像して下さい!

といきなり言われても、何がなんだかわからないことでしょう。

 

ヒットの経験を積まないと、

何が当たるのか?全く想像がつかないと思います。

 

それまではツールを使いましょう。

こちらで紹介しているツールを使うと、ネタを見つけやすくなります。

トレンドサイトのキーワード選定に便利なツールと使い方

 

 

「高校野球 甲子園」でネタを実際に探してみよう

 

ちょっと、実際に甲子園の未来予測をしてみましょう。

前述したツールに「高校野球 甲子園」を入れてみます。

 

そうすると、かなりの数の関連キーワードが出てきます。

例えば、こんな感じです。

 

高校野球 甲子園 日程
高校野球 甲子園 チケット
高校野球 甲子園 感動
高校野球 甲子園 バイト
高校野球 甲子園 ビール 持ち込み
高校野球 甲子園 チケット 2014 夏
高校野球 甲子園 注目選手
高校野球 甲子園 決勝
高校野球 甲子園 最多優勝校
高校野球 甲子園 ウグイス嬢
高校野球 甲子園 スポンサー
高校野球 甲子園 テーマソング

ここから想像していくのは随分楽ですね。

決勝戦の特集記事を書くとか、ビールが持ち込めるのかどうかを記事に書くとか、

スポンサーについてまとめるとか、2014年夏のテーマソングについて書くとか、

アイディアが浮かんできます。

 

ツールの力を借りて、ヒットの経験を積みましょう。

 

 

定番物は時期を特定できるキーワードを使う

 

甲子園のように、年に2回必ず行われるようなイベントは、

時期を特定できるキーワードを入れると有利になります。

 

先ほどのキーワードの中に「高校野球 甲子園 チケット 2014 夏 」がありました。

2014 夏」のように、時期を特定することで上位表示の可能性が上がります。

 

高校野球 甲子園 チケット

では去年の記事もおととしの記事も相手にしなければなりませんが、

 

高校野球 甲子園 チケット 2014 夏

だと、今年の記事がライバルとなりますので、勝ちやすくなります。

 

 

ネタに着目せず、人に着目する

 

ネタに主眼を置いた記事だと、それが終った後はアクセスが激減します。

ちょっと視点を変えて、人について記事を書いてみましょう。

 

そうすれば、その人が話題になる度にアクセスが来続けます。

 

甲子園だと、

プロ入りして活躍しそうな生徒について記事にしておくのです。

 

どの子が活躍するのか分からなければ、想定できる生徒全員分書いちゃいましょう。

どれかはヒットするでしょう。

それくらいの気持ちでやれば、10万達成は近いです。

 

ちょっと話しがそれますが、新しいTVドラマが始まるとします。

 

そこでまだあまり有名ではない芸能人Aが出演するとします。

そしたら、「ドラマ名 キャスト」ではなく、

芸能人A ドラマ名」で記事を書くと良いわけです。

 

そうすれば、ドラマが終った後も、芸能人Aが話題になった時にアクセスが来ます。

 

 

経験を積んだら、ツールから離れたほうがいい

 

ヒットの経験が増えてきたら、アクセスを集めるポイントが分かってきます。

そしたら、できるだけツールからは離れましょう。

 

ライバル達も同じツールを使ってトレンド記事を書いています。

ツールから離れることで、あなた独自の視点からキーワードが捻出できます。

 

つまり、差別化できます。

経験を積んだあなたなら、ヒットは生み出せるはずです。

 

周りの行動も意識しながら

トレンドアフィリエイトの戦略を変えていくのも大切なことです。

 

より具体的な実践事例をまとめています。

受験勉強の過去問的な使い方で何度も読み返してみて下さい。

全て1万PV超!トレンドアフィリエイト実践成功事例集18選 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドサイトアフィリエイト物語番外編!思いがけないイベント

トレンドサイトアフィリエイトを続けていると色んなことがあります。 誰に見られているか分かりませんし、誰が評価してくれるかも分かりません。   しっかりした記事がとある人の目に触れた時、 ネッ …

トレンドサイトアフィリエイト的はてなブログのデザイン変更方法

ここでは、トレンドサイトアフィリエイトを「はてなブログ」で行う場合の デザインの変更についてご説明していきます。   はてなブログのデザインをカスタマイズしよう   テーマを選択 …

【トレンドアフィリエイト】はてなブログプロと無料版オススメはどっち?

はてなブログには無料版とPro(有料版)があります。トレンドアフィリエイトを実践するならどちらの方が良いのか? 月額費用やアドセンス広告配置などを比較しながらオススメのご提案をしていくことにしましょう …

トレンドサイトへTwitter等SNSからアクセスを集めてPV数を増やす

トレンドサイトへのアクセスはほとんど検索エンジンからの流入です。 これは私のトレンドサイトも同じです。   ですので、トレンドアフィリエイトの基本戦略は、 需要が多いキーワードで検索エンジン …

トレンドアフィリエイトでも記事の”質”が重要!価値ある情報を

「またトレンドサイトか…」 検索していてそう思うときはありませんか?   トレンドアフィリエイトは稼ぎやすく、手法も確立されつつあるため、 始める人達が増えてきています。 疑問に思ってググッ …

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
2014年:ブログで月収11.8万円
2015年:メルマガで月収150万
2016年:年収1000万以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。